SSブログ

ビニャ マイポとエストラテゴ レアル ティント [ワイン]

最近週末はもちろんのこと、
朝ご飯などでもワインを飲んでいるので
忘れないうちにおいしかったワインを
ちょっとメモメモしつつご紹介しようかと。

1つめは
1557950
ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニョン レセルバ 2006。
これは「ええもん高いもんは当たり前~♪」の
あのイズミヤで買ったんですけどね、
裏側に書いてある
「チリでしかつくれないワインがここにある」
っていう言葉が胸をわしづかみにしまして・・・
買って帰ってきた1本です。

チリワインのフルボディなんですけど
サラサラっとした感じで口当たりもよく、
チリワインだぁ~!って感じがもちろんするんですが
しつこくないし、チリワインって普通は少し
攻撃的な感じもするんですけどこれはすごく上品。
そして香りもよくて、色々な料理に
合いそうな感じでしたよー(*^^*)

そしてもう1本は、ショウチュウオーソリティでゲットしてきた
1557951
エストラテゴ レアル ティントです。

これ、漫画にも出てくるようなんですが
最近お気に入りだったチリワインから
スペインのワインへ好みが変わってきているようで
これもスペインのワインでかなり期待してたりして。

その期待を裏切ることなく、
グラスに注いだ途端に贅沢な香りがふわ~っと。
「うわぁ、これすごい香りがイイ~♪」と
相棒と言ってたんですけど
飲んでみると少し甘口で、まったりとした感じ。
これだけで楽しめる1本っていうか、
是非楽しんでもらいたい感じです。

おつまみはね、クラッカーとかチーズとか
ちょこっとしたものでワインを主役に
楽しんでもらえるといい感じです。
それなのにこのワイン・・・お値段がスゴく安いんです。
こんなに安いのにこんなにおいしいなんて・・・(^^;)
1000円台のお財布に優しいワインです(笑)
また買ってしまいたい1本でした~(*^^*)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

有作未

こちらを拝見していると、
モーレツに「飲めるようになりたいっ!」と思います(笑)
by 有作未 (2008-04-02 23:19) 

KAZUYA

おぉ~早速チリワインの方をメモしました
サラサラっとした感じいいですね♪今度
探してみます(^-^)/
by KAZUYA (2008-04-03 01:01) 

けーたん

Re:有作未さん 
おぉぉぉ(笑)
有作未さんも、ちょこっとずつ
雰囲気を味わうって感じでいかがですか(*^^*)

Re:KAZUYAさん
是非是非おためしあれですよ♪
すすすっと飲めると思います(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2008-04-04 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。