SSブログ

屋上にも春が来た [ガーデニング]

家の前にある桜の木も、一輪咲いていて
他のつぼみもパンパンなので
今週にいっぱい咲くのが間違いないなぁ~と
花粉でツライながらも一番大好きな花「桜」に
励まされているけーたんです。

もう春本番になってきましたが
家の屋上も春がやって来たようです。
屋上で毎年一番初めに春を告げてくれるのが
1530181
このムスカリさんです。
この青い色が特徴的でベルのような
かわいらしい花を咲かせてくれます。
もうね・・・球根増えすぎてて(笑)
ちょっと窮屈そうで・・・いやはやもうしわけない。

そして家の屋上には桜の木があるんですよ。
フジザクラ2本と旭山っていう桜の木が1本。
そのフジザクラは今どんな感じかというと
1530183
こんな感じになっています。
うん、今週末には咲きそうかしら?

屋上は結構風が当たるので
地上より少し冷えるんですよね。
だからちょっとつぼみが膨らむのが
遅かったりします。

そしてライラックもどうやらお目覚めなようで
これから屋上がまた賑やかになりそうです。
んー、楽しみ・・・♪
花粉でホントに毎日ツラいんですけど
やっぱり花を見ると心が癒されますぅ(*^^*)
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

tanpopo

はじめまして~
ムスカリかわいいですね~(^^♪
うちにもあるけどまだ出てこないです。

フジ桜ってどんな花咲くか楽しみですね~
咲いたら是非アップしてくださいね!(^^)!


by tanpopo (2008-03-24 17:25) 

けーたん

Re:tanpopoさん 
はじめましてーtanpopoさん(*^^*)
tanpopoさんのお家にもムスカリあるんですね♪
今頃「おっ、そろそろ起きないと~♪」とか
思っている頃かもしれませんねー(^ー^* )フフ♪

フジザクラ、咲いたら写真載せますね~っ。
綺麗に咲いてくれるといいなぁ・・・☆
by けーたん (2008-03-24 18:55) 

thaler

タンポポが咲いてました。
by thaler (2008-03-24 19:31) 

ke-tan

ムスカリ、家はまだまだです。
4月半ばにならないと咲かないです[・・・]
今咲いてるのはおおいぬのふぐり位かな??

桜ももうすぐって感じですね[おんぷ]
また綺麗に咲いてるところを見せてくださいね。

by ke-tan (2008-03-25 00:16) 

KAZUYA

ムスカリ綺麗に咲いてますね(^-^)/

これから屋上の春の花も続々とな感じ
でしょうか♪満開の桜も楽しみですね
by KAZUYA (2008-03-25 00:39) 

有作未

いやあ春爛漫なカンジも近いですね♪

嬉しいんだけど、嬉しくない開花もあって、実はちょっと複雑な有作未です;
by 有作未 (2008-03-25 01:17) 

けーたん

Re:thalerさん 
そうそう、今タンポポも咲いてたりして(*^^*)
あの黄色がまたいいんですよねー♪

Re:ke-tanさん
おぉ、ke-tanさんのムスカリさんは
4月頃ですかー♪
桜、綺麗な写真が撮れたら是非アップします☆

そうそう、杉の花粉はどうやら
ピークを越えたらしいけど
ke-tanさん調子はどうですかぁ?
これからは徐々に減っていくらしいからお互いに
少し楽になったらいいなぁって思います。
すぐまたヒノキが来ちゃうけど杉よりは楽かしら?

Re:KAZUYAさん 
今年も綺麗な姿を見せてくれて良かったです♪
そうですね、これから続々と花が咲くかと思います。
毎日やる水やりも楽しみだったりしますぅ~。
もちろんお花見も・・・☆

Re:有作未さん
ホント春爛漫です(*^^*)
でもそうそう、花が咲くって事は
花粉が飛ぶって事なので、
ちょっとびみょ~な所、よくわかります(><*)
んー、花粉早く落ち着いたらいいのになぁ・・・。
by けーたん (2008-03-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。