SSブログ

チリス(zyliss)のコルクスクリュー [ワイン]

日曜日、梅田と心斎橋に出かけた目的は
実は8年使い続けた貝印のコルク抜きが
とうとうお亡くなりになりまして・・・(^^;)
相棒と付き合い始めて買ったコルク抜きなので
ちょっと思い入れもあったんですけど・・・。
もう寿命でした・・・ホント頑張ってくれました。
今までありがと(><*)
それで新しいコルク抜きを探そうって事で
出かけたんですよ。

どうせ買うなら丈夫で抜くのも楽で
そして見た目も良い物がいいなぁ・・・と
探し続けた相棒とけーたん。

梅田で事足りるかと思ったんですが・・・
何軒も何軒も回ってもピンと来るのがなくって。
こういう時にいつもお世話になる心斎橋のハンズへ
足を伸ばしてみることにしたんですよ。

そしてやっぱりこんな時の東急ハンズ(笑)
ピンと来る物に出会えましたぁ~ d(><*)
それが ρ(・・*) コレ

チリス(zyliss)のコルクスクリューの白(ZS-20192)です。

これね、中にキャップカバーのカッターもついていて
かぶせて側面にあるボタンを押したままボトルを回すと
キャップカバーも切れるんですよ。

そしてカバーを取って、もう一度かぶせて
右回しにクルクルとハンドルを回すとですね・・・
あっちゅーまに自動的にコルクが抜けるんですよー。
全然力もいらないし、「アレっ Σ('0'*) 」って感じで
知らないうちに抜けてたりして。
コルクがちぎれちゃう事もないかと思います。

帰って早速使ったんですけどね・・・
もうね・・・

「今までのあの苦労はなんだったの?(・・;) 」

って感じでした・・・(^^;)

広口のボトルにも対応してるので
オールマイティーに使えるかと思います。
これから大活躍してくれること間違いなしです♪
頑張れチリスくんー(*^^*)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 6

rotan

どんどん進化してきて便利になりましたよね~^^
本当に何かを買うと、以前までの苦労は・・・?
って気持ちになります(笑)
by rotan (2008-03-25 09:28) 

KAZUYA

おぉ~これはかなり便利っぽい(@@)

よくコルクをちぎるんでうちも今のがダメ
になったらチリスにしようと思います☆
by KAZUYA (2008-03-26 00:23) 

けーたん

Re:rotanさん 
ホントに便利になりましたねー(^^;)
今回のコレはホント目からうろこって感じでした(笑)

Re:KAZUYAさん 
これ、便利ですよー♪
うちもコルクよくちぎってしまってその度に
テンション下がり気味になってたんですけど
このおかげでテンション下がらずに済みそうです♪
オススメですよー(*^^*)
by けーたん (2008-03-26 19:24) 

きぃ*

けーたんさん!
こないだはお花の名前、ありがとうございました!
しかし、ワインのコルク抜き。
便利だねぇ。私も1つ、便利なの、買っとかないとー
いっつも抜けなくて焦るんだわ (^_^;)
by きぃ* (2008-03-26 21:17) 

響(きょう)

五本のビールを三本に減らしたから、次は2本プラスワインにしよっと♪(^^)
by 響(きょう) (2008-03-27 13:39) 

けーたん

Re:きぃ*さん 
いえいえ(*^^*)
とてもかわいらしい花だったので
私も名前知りたかったから良かったです♪
ホントこれ便利ですぅ。
抜けない時にイラっとするけど
これはホントにイライラしないかも♪

Re:響さん 
おお、やはり減らしてるんですねー♪
ビールはゴクゴクって感じだけど、
ワインはチビチビって感じなので
結構良いかもです(*^^*)
by けーたん (2008-03-27 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。