SSブログ

んー、そういうけども・・・ [日記]

夜勤明けて帰ってきてから、
ソネブロのお知らせ開いてみたらこんな事がρ(・・*)
【再対応中】 ブログのレイアウトが一部崩れる場合がある:What's new?:So-net blog
該当のサイドバーコンテンツの編集を 行っていただき、余分な<br/>タグを削除していただけますよう お願い申し上げます。

って書いてあるんですけども・・・
うちのサイドバーには
<br/>タグ入ってないんですけど・・・(´-`)
それでこれなんだけどなぁ・・・(ー'`ー;)

もちろん報告してあるし、
見に来てくれてるのもわかってるんだけど
それにしても・・・どうしたものか。

そしてもう1つ、左の検索窓で記事の検索をすると
出た表示でレイアウトが思い切り崩れるっていうのも
この一件の後に報告してるんだけど
その返事は来ないんだなぁ・・・。

んー・・・。
私のCSSの書き方が悪いのか・・・。

それにまだ気になってることが・・・。
RSS、ちゃんと吐き出されてないんじゃないかと・・・。
なんか気になることいっぱいあるんだけどな・・・。

タグクラウドだって設置出来るのはいいけど
ちょっと使いづらくないかしら・・・。
これ、一度付けたタグって自動で拾ってくれないから
いちいちタグを何度も付けなきゃいけないし。
そう考えると一度付けたタグはrssで飛んだ時に
自動でタグ付けしてくれる
今右につけてるTagclickって、結構高性能だなぁ・・・。
ぶつぶつ。

今日、仕事場でも・・・
2時間かけてやったエクセルのデータ全部が・・・。
やっと終わって保存して、一度閉じてコーヒーのみのみ。
その後確認の為に開いたら
思いっきりぶっ壊れてまして・・・Σ('0'*)

それもクリックするごとに段々おかしくなって
変な字が入るんですよ・・・(><*)
そして至る所になぜか「桜島」の文字が(笑)
なぜ、桜島なんだ!確かに地名は色々入れてるんですが
そんな字一度も入れとら~ん(≧ヘ≦ )
なんでなんだ桜島ぁ~!!
そんな感じで修復不可能になっておりました・・・。

けーたんの2時間・・・返して・・・( p_q)

もう、慣れないMacでやってるってーのに・・・。
その後手が空いてる皆さんのおかげで
あっちゅー間に2時間分を
修復してもらったんですけど・・・
ホント皆さんありがとうございましたぁ(; ;)

いやもうほんとに・・・
ゲームしてて
「ラスボス倒してやっとクリアできる~♪ヽ(^◇^*)/ 」
っていうところで
おかーさんにコンセント抜かれちゃったみたいな( p_q)
真っ白に燃え尽きちゃったような・・・
そんな感じでございました。

でもこんな事たまにあるそうでして・・・。
ある意味当たりを引いたのかもしれません(^^;)
めちゃめちゃダメージくらいましたけど・・・。

そしてこんな日ってまだ色々あるもんで
駅のホームで電車を待っていたら
若いおにーちゃんが禁煙って張り紙の前で
堂々とタバコ吸ってたんですよ。

そしたら外人の男の人が英語で
「ここで吸っちゃいけないの、わかってんのー?」
と張り紙を指差しながら
おにーちゃんに注意してて・・・。
外人さんに注意されるようじゃ・・・
日本終わったな・・・w みたいな(^^;)

マナー悪い人ホントに目立ちすぎです。
朝と夜の電車の中はぁ・・・ほんとにね。
要注意人物がいっぱいいます。
たいてい同じ電車なんで覚えました・・・(・・;)

さて、色々あったけどやっとお休み。
今日は何しようかしら?
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

きぃ*

お休みなんですね!
ゆっくりなさってくださいね。
私はサイドバー、ぐちゃぐちゃだったんですけど
自分で(逆に)<br> 入れて、直した…
一応、これで元に戻ったんだけど
ソネットにはもうこれ以上、よけいなこと
してほしくないなぁ (-.-)
by きぃ* (2008-03-22 11:11) 

響(きょう)

そもそも、なぜ、二つの記述形式を利用させているのかが不明ですね。
(リッチテキストとそうでないのと)
簡単に記事をアップできることが、ブログでは最も大切なはずなのに。
by 響(きょう) (2008-03-22 13:19) 

有作未

けーたんさんエライ!
ソネさんもガンバレ!

流されてるだけの私。。。;
by 有作未 (2008-03-23 02:20) 

響(きょう)

ソネット「対応済み」と書いてありますけど、説明しただけで対応した、という意味にとれますね。
問題は解決されていないような・・・。
by 響(きょう) (2008-03-23 14:02) 

けーたん

Re:きぃ*さん 
ありがとうございますぅ♪
髪の毛も切りに行って、ゆっくり出来ました♪
いやね、私も<br>タグ入れても
うんともすんともいわなくて(^^;)
<br/>タグすら見えない状態だったんで
無理矢理探して消して力業で直しました・・・。
でもそれでかなり色々追加されてる事が
わかりました・・・orz
いらんスペースとか勝手に入れないでほしい・・・。

Re:響さん 
そうそう、簡単に出来るからいいんじゃないかなと
思うんですよね・・・。
ちょっと日記書くにしても簡単だから
書く気になるわけで・・・。
そこがね、ブログを始めるのに難しそうって
思っちゃうところと思うんですよね・・・。

それにそうそう、説明しただけで
対応したって事になってるかと思います。
おそらく、力業でココも直したので
もう対応済にするんじゃないかな・・・と。
でも、わからん人には全然わからないと思うし
本当にso-net優しくないと思います。

Re:有作未さん 
いやいやなんかね、ココまで来ると
流されるしかない所もあるかも(^^;)
だって一から十まで読んだって
(-ω-;)ウーンとなる事が多いもの。
そしてまだ直ってないこといっぱいあるし。
ホントになんだかなぁ・・・って感じですね(^^;)
by けーたん (2008-03-24 03:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。