SSブログ

緑のgoo [エコ]

ちょっとエコな活動って事でゴミの分別はもちろん
グリムス(gremz)での植林や
サンゴを沖縄の海に戻したり色々しておりますが、
実はまだしていることがあったりします。

それがρ(・・*) コレ
1517764
緑のgooです。

詳しくはこちら
書いてあったりするんですけど、
ちょっとどんなことか軽く説明を・・・。
今日からできる環境貢献。

緑のgooは地球にやさしい検索サービス。
あなたの検索が地球環境保護に貢献します。

gooでは環境保護団体と協力して国際的な
環境問題への取り組みを実施します。
いつも使っている検索を緑のgooに変えるだけで、
今日から、0円で、地球環境に貢献することができます。
毎日のなにげない行動から
地球にやさしい生活をはじめましょう。

緑のgooが収益の15%相当分を
環境保護団体に寄付し、活動を支援します。

というわけで、普段使うgoogleや
yahoo等での検索を緑のgooですれば
検索回数100回ごとに
gooの木が1本生まれる=15%相当の15円
環境保護団体へ寄付するということなんです。

けーたんはブラウザーはいつもFirefoxを使ってます。
で、スキンをいじったりした時に
表示を確認する為にIEを使うんですが
Firefoxにはこのアドオンがあって、スキンも写真のように
1517764
緑になって、右の検索窓にも緑のgooが出るように。

そしてさりげなく木がいるかと思うんですけど
どうやら1本このブラウザーから生まれたようです。
初めは双葉の状態なんですよ。
というわけで100回検索したってことですねー。
大きくなった(笑)

ちなみにIEでもこちらの下の方
緑のgooスティックっていうのもあるし、
普段このtopページをお気に入りに入れておいて
検索する時にお気に入りから開いて検索するのでも
バッチリ貢献できます。

けーたんのFirefoxは緑にしてから
なんだか目にいいような気がして(笑)
新緑って感じで結構気に入っています。
よかったらちょこっと皆さんも貢献してみては?
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

Akiko

けーたんさんのこういうエコ記事を読むと、
めちゃくちゃ感心しちゃいます。
個人で出来る活動は限られているけれど、
こうやって1歩ずつでもやっていきたいですね。
私も参加してみようと思います!
by Akiko (2008-03-21 20:48) 

KAZUYA

おぉ~緑のgoo初めて知りました(^-^)
今後活用しようかと思います

ひとつひとつのちょっとしたエコ活動でも
まとまれば確実に大きく前進ですよね♪
by KAZUYA (2008-03-22 01:04) 

けーたん

Re:Akikoさん 
いやいやそんなそんな(^^;)
でもこんな感じでちょこっとできるなら
参加しやすいかな?と思います(*^^*)

Re:KAZUYAさん
おお、そうですかー(*^^*)
是非是非楽しみつつやってみて下さい♪
そうなんですよね、まとまると
確実に前進するんですよね。
検索するTopの木もね、
実は増えてるんですよ(笑)
なので「おぉぉ~♪」と思えるかも(*^^*)
by けーたん (2008-03-22 10:09) 

まぞむ

FireFox使いなので早速始めてみましたv
緑色はともかく、白い部分が多くて今まで使っていたテーマに比べるとちと目が痛いです(笑)
by まぞむ (2008-03-22 23:08) 

けーたん

Re:まぞむさん 
おぉ、始めてみましたかぁ(*^^*)
そそそ、ちょっと白い部分がまぶしいんですが
その分緑が映える気もしてて(笑)
今の時期にはピッタリですね♪
by けーたん (2008-03-24 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。