SSブログ

三菱の携帯がなくなる・・・ [携帯電話]

三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕

いやぁ・・・朝めざましを見ていて
このニュースを聞いた時・・・
エライショックを受けてしまいました。

12年前、初めてけーたんの元にやってきたのは
D(三菱)のフリップ式D101HYPERでした。
あの時もP(パナソニック)と迷って
フリップ式がいいなぁ~って事でDにしたなぁ。

それからちょっとN(NEC)やらPやら使ってたけど
結局はDに戻ってきてて。
D903iTVを使っていてカメラが気に入らなかったので
今回はカメラが良いP905iにしたんだけど、
2年経ったらまたDに戻るだろうと思ってたんですよ。
やっぱりあのスライドが好きだからぁ・・・。

なのにぃ・・・それなのにぃ・・・(><*)

撤退って・・・(; ;)

Dを使ってる人の多くはあのスライドが好きだったり
すると思うんですよねぇ・・・。
スライドにずっとこだわってる所も好きで
すごく機能も使いやすいし。
P905iを使ってると
「ぬおぉぉ、これがDだったら!」
とちょっとイラっとするんです。
Dはホントかゆいところに手が届いてたし
ほんと使う人の事考えてた気がするんですよねぇ。

それなのに撤退かぁ・・・。
さみしいというか・・・ショックだなぁ・・・。

so-netさん、
不具合で記事何回UPし直させるんでしょうかぁ・・・。
技術的にエラーとか出ちゃってるなら
サーバー落ちちゃってるって事ですよねぇ・・・。
どうせなら何日間か使って、
徹底的にメンテしてくれたらいいのにぃ・・・。
そうすれば使ってる方も気持ちの切替できるし
諦めもつくと思うんですが・・・。

今この状態では負荷がかかって
作業やりにくくないんですかね・・・とちょっと心配してみたり。
でも頑張ってくれてるのも感じるので
様子見つつ夜勤行ってきますぅ。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 12

コメント 6

有作未

携帯は変革期なんでしょうかね☆

ソネブロさんは、、、もっかい長期メンテに踏み切ったほうが早い気もしますよね;
by 有作未 (2008-03-03 20:48) 

rotan

三菱の携帯が無くなると聞いて私もショックでした!
寂しいですね。

しかしまー、ソネブロ勘弁して欲しいです。
またメンテして戻して欲しいですね;;
by rotan (2008-03-04 03:47) 

Akiko

携帯をDに買い替えようと思っていた矢先のニュースでした(泣)。
ボーダフォンからドコモに乗り換えて初めて使った機種がDだったので、寂しい限りです。

ブログの不調、
どうにかならないもんですかねぇ…。
by Akiko (2008-03-04 07:43) 

うさぎりんご

お気に入りの機種がなくなってしまうなんて寂しいですね・・・。
相変わらずブログのほうは不具合が続いてますが、それが改善されても、編集画面(本文記事もカスタムペインも)の仕様は変わらないのがゆうつつです。

by うさぎりんご (2008-03-04 08:01) 

響(きょう)

携帯は身近な存在ですから、テクノロジーであるにも関わらずに文化と化してますよね。
by 響(きょう) (2008-03-04 14:09) 

けーたん

Re:有作未さん 
そうですねー、携帯は機能に走ってて
なんかもうこれ以上どうしろと?って気がします。
ソネブロはホントもう長期メンテしましょー(><*)

Re:rotanさん
ホントに寂しい限りです・・・うう。
そしてソネブロもぉー(><*)

Re:Akikoさん
おぉそうだったんですか(; ;)
まさか・・・って感じでしたもんね。
あのスライドが無くなるのがホントにさみしいです。

ブログの不調は、しばらく続くでしょうね・・・
ここは長期戦って感じでしょうか・・・(><*)

Re:うさぎりんごさん
そうそう、仕様変更を急にしすぎなんですよね・・・
ほんと極端だ、so-netって・・・。
記事書く時に、イラってしますよねぇほんとに・・・。
今は不具合つぶすことに一生懸命なので
もうしばらく改善は先になりそうですな・・・。

Re:響さん
そうそう、ホントもう文化ですね。
お財布にもなっちゃってるし。
昔では考えられなかったなぁ・・・。


by けーたん (2008-03-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。