SSブログ

ワインとチゲ鍋 [クッキング・グルメ]

今日の晩ご飯はですね・・・
1457729
赤ワインのシャトー・ラルドー ベルジュラック2005と
チゲ鍋ですぅ~♪

どうやら今日はお鍋のお家が多いようで
お鍋の材料がかなり少なかったです(笑)
でも、やっぱり鍋、大好きだぁ~♪

ワインは酸味がある方と思うけど、
チゲ鍋がパンチがあるので相性いいかも(*^^*)
ん゛~、ワインと鍋が心にしみます・・・(笑)

メンテの事とか仕事でも今週は色々あったので
お疲れ様って事で今日は飲みまくっちゃうぞ☆
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

有作未

あつあつお鍋でキュッと一杯に憧れる有作未です。

近年の鍋はもっぱら水炊きです。
by 有作未 (2008-03-02 02:10) 

kuu

とっても美味しそうですね。
今週はすっかりソネットにふりまわされて疲れましたね。
お疲れ様でした~。
by kuu (2008-03-02 12:56) 

きぃ*

お~ いいですねぇ、お鍋!
けーたんさん、いろいろとご親切に教えて下さり
本当にありがとうございました。
感謝です。ブチュ~~~~ (←やめて~ って? 笑)
by きぃ* (2008-03-02 14:03) 

ke-tan

お鍋~~♪
美味しそう~
そうなんですよね、お鍋食べたい日に、スーパーへ買い物に行くと、きのこが売り切れてたり、白菜がなかったり、材料が手に入らないことがありますね。
みんな、食べたい日は似ているんでしょうか??

by ke-tan (2008-03-02 18:10) 

けーたん

Re:有作未さん 
お鍋でキュ~っとっていうのは
ほんとたまらないですよー♪
水炊きもおいしいですよね(*^^*)
もうすぐお鍋の季節も終わると思うので
今のうち・・・って感じでしょうか(^ー^* )フフ♪

Re:kuuさん
ほんと振り回されてますね・・・
昨日も携帯からメールで投稿はできないし
携帯でupも出来ませんでした・・・
出来ても画像が表示されないとか。
そして今もまたサーバーが悲鳴をあげてるようです。
記事管理画面でso-net photoと
連携出来てないって相当やばいですね・・・。

Re:きぃ*さん 
いやいや、こちらこそですよぅー、んちゅー♪(笑)
テレテレ(* v v)ゞ
しかし、また今朝も不具合出始めてるし
当分サーバー落ち着かないですね・・・きっと。
いじっても努力が無駄になるのは非常にツライですぅ。

Re:ke-tanさん
昨晩もお鍋でしたが、おいしかったですぅ♪
よく思うんだけど、やっぱり食べたい日って
みんな似てるんでしょうねー(^^;)
お鍋に限らず、「今日はカレー♪」とか
「今日はパスタ~♪」なんて時も
結構ないんですよね・・・(笑)
もうすぐお鍋の季節も終わってしまうのが
少し寂しいです・・・(; ;)





by けーたん (2008-03-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日は2月29日国立民族学博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。