SSブログ

イルパッソで入籍記念のディナー [相棒とけーたんの結婚関連]

昨日は、婚姻届を役所に出してきたんですけど
前もってチェックしてもらっていたので
すんなり届け出も終了し、晴れて相棒と
夫婦になれましたぁ(*^^*)
皆さん本当に色々ありがとうございました☆

携帯の名前や色々名字を変えて
名前が変わったのを実感しつつ
晩ご飯は結婚式の会食でお世話になった
イルパッソ(il passo)でディナーを。
このイルパッソ、堺筋倶楽部と姉妹店で
雑誌でもよく出てるんですよ。
hanakoのレストラン部門で
準グランプリにもなっている
イタリアンでも相当有名なレストランなんです。
レストランウェディングもしているんですけど
とっても雰囲気のいいスタッフの皆さんも素晴しい
素敵なレストランです。

結婚式の時は、ホントに食べたかったのに
全然食べることが出来ず、
昨日は結婚式のリベンジって感じでした(*><)b

入口は昨日現地でメールした感じなんですけど、
会食したのは元々蔵になってた
とっても趣きのある個室だったんですよ。
今回は個室ではなく、店内で戴くことに。

会食の時に色々とお世話になったお店の方々に
出迎えて頂いてご挨拶したんですけど
ホントココにまた来れたことが嬉しくって。
幸せをかみしめつつソファーの席につきました。

そんなイルパッソの店内を見回すとですね・・・

  
こんな感じのとてもシックで
シャンデリアの灯りも暖かい感じなんですよ。

で、イルパッソの方が入籍のお祝いにと

シャンパンを持ってきて戴いて。
何とも感激・・・って感じで(><*)
このシャンパン、結婚式の会食の時に出た
シャンパンと同じで・・・すごくうれしくって。
二人でまたちょっと会食の時の事を
思い出してしまいました。

そんな中、今日は赤ワインのフルボディを
フルボトルで戴こうと思ってて。
早速ソムリエさんに注文することに。
色々相談しつつ、ソムリエさんが選んでくれたのは

チェレット ランゲロッソ モンソルト。
イタリア産のワインでフルボディの
カベルネなんですけど、
ミントやハーブ、カシスのアロマが広がり、
豊かな香りと凝縮感がありつつも
スーッとするようなライトボディのようなワイン。
これがまたおいしくって・・・
すすすーっと体にしみこんでいくような感じ。

二人でおいしいねー♪と幸せかみしめつつ
モンソルトを楽しんで飲んでいると
コースの料理がやってきました。

この日オーダーしたのは会食の時とは
違うコースなんですけど、
会食の時もすごい量が多かったので
お料理の数が少ない物にしました。

で、早速前菜がやってきました。

左からタマネギのオムレツ、
上がジャガイモのムース
右がボルチーニ茸のライスコロッケ。
もうね・・・どれもおいしいんですけど
ジャガイモのムースが口の中に入れると
ふわっと溶けるような感じで。
そしてライスコロッケはキノコの香りが
ふんだんに楽しめる本当にワインに合う
感じだったんですよ。
ココでまず、会食の時に食べれなかった事が
悔やまれて悔やまれて・・・(^^;)

で、次に来たのがパスタ。

カルボナーラなんですけど、
チーズがタップリでソースの量も絶妙な
めっちゃおいしいカルボナーラでした。
ワインがススムススム・・・(笑)

で、いよいよメインの

豚肩ロースのソテー、バルサミコソース添え。
奥に写っているフォカッチャとパンも
フカフカあつあつでおいしくってーっ。
このソテーがまたね・・・ワインと合って合って。
すごい幸せでした・・・(* v v)

余韻を楽しみつつやって来たのがデザートの

左がリンゴのムース、
右がピエモント風のチョコレートプリン。
コーヒーと一緒に戴いたんですけど
リンゴの爽やかな感じとチョコレートの濃厚な感じが
絶妙なバランスでした。

もう超幸せな素敵なディナーで。
来年の3日間の記念日にまたココでディナーして、
その前にも何度かランチとか来ようなんて話になって。
結婚式へ呼べなかった友人も
ここへ連れてきたいねーなんて話してて。

ココでもうホントお腹いっぱいだったんですけど
実は、サプライズが待ってたんですよ・・・。

なんと、イルパッソの方が結婚式の会食で
二人でウェディングケーキ入刀した
ウェディングケーキと全く同じ物の
ミニチュアサイズを用意してくれていて。
テイクアウトで持たせてくれたんですけど、
この心遣いが・・・感激して泣きそうになりました。


こんな感じで、ベリーのケーキで
ハートのチョコも同じように乗せてくれてて。
これを長方形に大きくしたのが
当日のケーキだったんですが
本当に本当にうれしかったです。
ここを会食&入籍記念日のディナーに選んで
本当によかったです(><*)
本当にイルパッソの皆さん
ありがとうございました(; ;)

そんな感じでとっても素敵なディナーも終わり
また近々来ることを約束して
イルパッソを後にしました。
ホント素敵な一日になりましたぁ・・・(*^^*)
リベンジ完了って感じです(*><)b


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 7

コメント 4

有作未

いいな、いいな~~(#^。^#)
美味しいイタリアンと
新婚ほかほかのあつあつ
ご馳走様~(*>▽<*)
by 有作未 (2008-02-03 17:11) 

けーたん

Re:有作未さん 
ほんとおいしかったんですよー(*ノノ)
また近いうちに行きたいでーす♪
by けーたん (2008-02-03 19:08) 

kuu

味はもちろんのこと、お店の方の心遣いがとてもうれしいですね。
もう一生常連客になっちゃいますよね^^
by kuu (2008-02-06 11:05) 

けーたん

Re:kuuさん
ですね~、本当に心遣いが
嬉しくて嬉しくて(T-T)
もうずっと常連になっちゃいます♪
by けーたん (2008-02-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。