SSブログ

和装の前撮りしてきました [相棒とけーたんの結婚関連]

27日の昨日、和装の前撮りしてきました。

色打掛はもうピンクに決めていたし髪は洋髪で
どんな感じになるんだろう?と
か~な~り~興味津々だったんですよ。
式はドレスで和装を着るのは今日のみ。
めっちゃ楽しみです(*^^*)
そんな中先に式で使うものを説明しながら
TVBのプランナーさんに渡しました。

プランナーさんには持ち込んだ物が
どうやら全部手作りに見えないらしく・・・

 あ・・・買ったんだと思ってるんだよね・・・(・・;)

って感じだったんですけど、
あれだけ頑張って作ったんで
「全部自分で作ったんですけど・・・(v v*)」
と言うと、超驚いた上に超感激してました。
「こんなに自分で作れるんですかー?」って
びっくりしてて、すごいすごい言ってました。
そんなに完成度高かったんかな・・・(^^;)
とココで実感してしまった。

作る人っていないんかなぁ・・・?
って感じだったんですけど、
もしこれから式を考えている方がいるなら
是非チャレンジしてみることをオススメしますよ♪
お値段も手頃だし、やっぱりいいですもん(*^^*)

そして、和装の色打掛をピンク系で
何種類か集めてくれていて
悩んだ末にピンクから紫の
グラデーションになったものに決っ定~(*^-')b
ピンクはもちろん模様も桜だったのもあったんですけど
やっぱ京都サンガのチームカラー
「紫」に反応してしまった(笑)

というわけで、控え室に案内された相棒とけーたん。

撮影は18時からだったんですけど、
TVB入りは16時で、もう・・・いつもこの時間って
二人とも夜勤明けで寝てる時間なので
ネムネムで・・・・・・・(笑)
控え室で二人で待ってる最中、
二人とも魂が抜けてました・・・(^^;)

とはいうものの、メイクとヘアの相談が始まると
目がぱっちり覚めてきた。
ホントにイメージ沸かなかったんで、色々話を聞き
基本的に派手は嫌いな人なんで、控えめだけど
黒髪で和装で似合う感じっていうのを大事にしつつ
ヘアとメイクも決まって早速ヘアメイク開始。

けどTVBの人ってみんな面白い人ばっかりで
笑いっぱなしだったんですよ・・・
メイクしてても笑いじわが・・・(^^;)
スタッフの人達同士もみんな仲が良いので
もうホント楽しくって楽しくって(笑)

おまけに和装の話してて、
けーたん師範の免許があるんで軽い気持ちで
「師範なんです・・・(・・*)」
と言ったらその後はもうなんか言うたび
「さすが師範~♪」とか
師範師範盛り上がっちゃって(笑)

なんだろ、あんな楽しいヘアメイクって
普通の会場でもあるんですかね?(^^;)
相棒もそばでずっと笑いながら話してたんだけど
おかげであっちゅーまに時間も過ぎちゃって
超リラックスな上に、みんなヘアメイク終わるのが
超名残惜しくって(笑)
式当日もこのヘアメイクさん達が担当してくれるらしく
またまた楽しみ~♪

そしてカメラマンさんがまた面白い人で
色々こーしてあーして言ってくると思うから、
その辺要注意ですよーなんて豆知識も頂いて。
カメラマンさん、どうやら
「扇子でうどんをすするみたくしてみて(笑)」
とか言っちゃうそうなんで、心構えが必要(*><)b
って感じらしいんですよ。

というわけで、楽しい時間もあっという間。
ヘアメイクさん達と名残を惜しみつつ
今度は着付けに。
先に相棒が着付けしてたんですけど
相棒痩せてるので羽織袴を着るのに
結構タオルを入れたらしく。
お腹が立派になっておりました(^^;)
もともと弓道部で袴履いてたので
袴自体は慣れてると思うんですけど
普段見られない感じの立派な姿になってました。
日本人はやっぱり和装がいいですよねー(*^^*)

そしてけーたんも着付け。
花嫁衣装の着付けって大変なんですよね・・・。
昔着付け習ってた時にやったこと1度あるんですけど
体力がいるし力がまた・・・(笑)
というわけで、色々手伝いつつあっちゅーまに着付完了。

うおーー、やっぱ着物大好きだ(*ノノ)
普段でも着たいってずっと思ってるだけに
超うれしかったんですよね(*^^*)
この背筋が伸びる感じがまたいいんだよね~♪なんて
るんるん気分で早速外に出てみました。
着付け室から出て全身鏡で見てみると
やっぱピンクにしてよかった・・・♪って感じでした。

そしてTVBの黒いチャペルへ二人で移動。
挙式は白いチャペルなので、
黒いチャペルで撮影するのがうれしくって(*^^*)
プランナーさんが待っててくれたんですけど
「ピンクやっぱいい~♪」なんて言いながら
わいわいしつつ、早速撮影開始。

初めはまじめに撮影してたんですけど・・・
ヘアメイクさんの言うとおり、ここのカメラマンさん
ホント面白い人で・・・(笑)
けーたん笑い上戸なんですけどね
ツボに入っちゃったら抜けられなくなって(^^;)
かなりみんなで笑っちゃってたんですけど
ほんと楽しい時間に(*^^*)

で、長々と引っ張ってしまいましたが
その楽しい時間に撮影した写真が・・・ρ(・・*)

これです(笑)

まだ撮影時の全データがないので
とりあえずデジカメで撮ってきました(*^^*)
色打掛で洋髪ってどうなんだろ?と思いましたが
なんか結構いいかも~♪
そして扇を広げちゃってるあたり、
カメラマンさんが色々要求した事が
伺えるのではないかと・・・(笑)

というわけで、楽しい撮影時間もあっちゅーま。
最後にプランナーさんと3人で撮影してもらったんですけど
これがまたいい写真が撮れて(*^^*)
挙式の時も同じカメラマンさんなので
また楽しい撮影になると思います(笑)

そして着替える為に移動したんですけど

 「なんかあっという間だったし、
  脱ぐのもったいないねー(;^^)(^^;)」

なんて話していたら、着付けの方が
「ココでもうちょっと撮ろうか♪」って言って下さって
デジカメで撮ってくれたんですよ。
それがρ(・・*) コレ

色打掛を持ち上げてるバージョン。
うん、やっぱこれで良かったなぁ~(*^^*)

名残惜しいままけーたんが先に着替えて
カメラマンさんとプランナーさんとお話してたんですけど
いよいよ木曜日が式ですねーなんて話している最中
二人の視線がけーたんの爪に・・・。
プランナーさんネイルいつもかわいいんですけど
「今日の爪、めっちゃかわいいー♪」
なんてプランナーさんが言うので
「自分でやった・・・(^^;)」
と言うとプランナーさんまた驚いちゃって(笑)

「この爪、めっちゃかわいいから
 式もこれでしたらいいのにー♪」
ってプランナーさんとカメラマンさんに言われて
かなり気持ちが揺らいでしまった・・・(^^;)
あのネイルチップはサムシングブルーなんだけど・・・。

とお話していると、相棒が着替えて戻ってきて
ちょっとまたみんなでわいわいお話を。
平日の挙式は準備も式も撮影も
かなりのんびり時間が取れるそうで
いっぱい写真も撮れるしいいそうなんですよ。
もともとTVBって2時間で1組しかしないんですけど
土日は結構慌ただしいんだそうで。
平日選択は大正解だったようです。

そんな感じで和装の前撮りも終了~。
プランナーさんに出口まで送って頂いて
TVBを後にしましたぁ。
なんかね・・・これで半分位
終わっちゃったんですよね・・・(^^;)
プランナーさんとも言ってたけどちょっとさみしい・・・。

その後晩ご飯を食べに行ったんですけど
このお店すごいおいしかったのでまた後日紹介します。

さて、今日も夜勤なんですけど、
それまでまたちょこっと準備せねば。
もうすることほとんどないんですけどね(^^;)
あ~昨日はホント楽しい一日でした・・・(*^^*)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 4

うさぎりんご

お疲れ様でした。楽しい撮影でよかったですね。洋髪、かわいいですよ。かつらをつけるより、このほうが自然私は好きです。
といっても私は白いドレスを1着しか着ていませんが。(ハワイに連れていかれたんだけど、向こうのカメラマンのお兄さんがやらせなポーズを要求するのですごく照れた。)
by うさぎりんご (2008-01-28 22:04) 

KAZUYA

和装の前撮りお疲れ様でした(^-^)/
和装姿のお二人良い雰囲気ですね

また終始楽しそうな雰囲気が文面から
もヒシヒシと伝わってきましたよ、とても
いい時間&いい感じだった様で♪

さすがにあれだけ凝った手作りの数々
だとプランナーさん達も驚くのよくわかる
気が~後はいよいよ本番ですね
by KAZUYA (2008-01-29 00:48) 

有作未

いいないいなイイカンジ~~!!

。。。このカメラマンさんに撮影してもらったら、私きっと内掛け姿で落語もどきやっちゃうな(笑)

私も2度目はここで。。。ってオイ(爆笑)
by 有作未 (2008-01-29 01:08) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
私も洋髪にしてよかったなって思ったりして(*^^*)
うさぎりんごさん、ハワイだったんですねー(><*)
なんともうらやましー♪
そうそう、カメラマンさんにやらせポーズって
ちょっと照れますね(^^;)

Re:KAZUYAさん 
お疲れ様でしたぁ♪
ほんと楽しい素敵な時間でした(*^^*)
後はいよいよ本番ですねーっ頑張ります☆

Re:有作未さん
私もなんかね、落語しちゃうかもね・・・
と思っちゃったです(笑)
実際はね、うどん食べるのとかはなかったけど
でもちょっと色々やりました(^^;)
けどホント楽しかったです♪
by けーたん (2008-01-29 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。