SSブログ

明日は冬至 [エコ]

明日は冬至ですね。
ということは、明日はいよいよ
100万人のキャンドルナイトの日でもあります。

キャンドルナイトって何?って事で
ちょっと書いてみるとですね、
22日の夜8時~10時までの2時間
みんなで一斉に電気を消しキャンドルを灯して
地球に優しいエコでスローな時間を
共に過ごしましょうという
素敵なイベントだったりします。

毎年夏至と冬至にするんですけど
いつも参加してたりします。
というわけで、うちも

準備万端整っておりますですよ。



いつも書いてますが、こーゆー時間って
すごく大切だと思うんですよね。
時間に追われて慌ただしい日々を
過ごしているならなおさらです。

キャンドルの灯りって弱々しいようですが
実はすごく明るいんですよ。
普段見えないものも見えてくるような
なんか心の中が明るくなるような
忘れている物を思い出させてくれるような
とても穏やか~な時間が過ごせると思います。

うちは明日結婚式の打ち合わせに
出かけるんですけど
帰ってきてキャンドルナイトをしようかと思ってます。
多分、相棒とワイン飲むかと思いますが(笑)
仕事の結果は今日電話が来なかったので
ちょっとこの3連休は置いておこうかと・・・。
忘れるように努力します(^^;)

皆さんも、明日の夜8時から10時までの2時間
地球に優しいスローな時間を
一緒に過ごしてみませんか?(^ー^* )フフ♪


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

oko

けーたんさん、
初めまして。私も、今日のキャンドルナイトに参加します![はぁと] スローな夜を過ごしましょう。ガーデニングに凝っているのですねぇ~。私も、ガーデニングやってます。こちらのブログは、始めたばかりですが、宜しくお願いしマス。[にこっ]
by oko (2007-12-22 14:20) 

けーたん

Re:okoさん 
初めまして(*^^*)
今頃キャンドルナイトされている頃でしょうね♪
ちょっとPCの前に戻ってきましたが
やっぱりキャンドルの灯りはいいですよね[はーと]
スローな夜はやはり心にも栄養をくれるし
日頃忘れてしまっている事を
思い出させてくれる大切な時間ですね[わはっ]

okoさんもガーデニングされているんですね[はぁと]
是非遊びに行かせて頂きますぅ♪
これからもよろしくお願いしますぅ(*^^*)
by けーたん (2007-12-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。