SSブログ

ブートニアとブーケも完成~♪ [相棒とけーたんの結婚関連]

昨日はリングピローを作ったんですけど、
もう一つ作りたいものがあって・・・。
それが相棒とけーたんが使うブートニアとブーケ。

ずっと前から考えて探してたんですけど
けーたんが結局買ったのは、
ウェディングアイテムドットネットで販売している
手作りキットの
「ふわふわ♪天使のローズとパールのブーケ ピンク」
っていうやつなんですけど、
説明書もついていてかなりわかりやすかった。

ちなみにこれはアートフラワーですよぉ。
生花や今はプリザーブドフラワーもあるし、
けーたんが式を挙げるTVBでもブーケは
レンタルできることになってるんです。
でもリングピローは羽がないものだったので
ブーケはやっぱり羽つきのがよかったし
記念にずっと色あせずに残したかったのでコレにしました。

昨日リングピローが結構いい出来だったので
これはいい感じで作れそう・・・♪と製作意欲満々で
早速作り始めたんですよ。

で、作り始めて・・・かれこれ1時間半くらい?
結構無心で作ってたのであっという間でしたが
できあがったのがまず ρ(・・*) コレ

相棒がつけるブートニア。

うん、結構我ながら上出来かも(笑)
配置に苦労したんですけどね、
よくやったと思いました・・・(^^;)
説明書にはなかったんだけど、
バラバラにならないように前に使ったことがあった
造花をまとめるのに使う緑のフローラテープを使ったので
かなり安定させることもできて良かったかも。

そして次にけーたんが使うブーケの番。
これが・・・かなり時間かかりました・・・(^^;)
4時間近くかなぁ・・・テープ使いながらまとめて
配置も考えて色々と試行錯誤。

「ここにこの色じゃない・・・んー、ココ?(・・*)」

そんなこんなでやっとできあがったのが ρ(・・*) コレ

羽が周りに付いている、ピンクの濃いバラと薄いバラの
ふわふわなブーケです。
またもうちょっと微調整しないとだけど
とりあえず完成~(*^-')b

下に垂れているリボンは、わざと長さを変えてみました。
大きさもね、大きすぎず小さすぎず
スゴくちょうどいい感じにできました。
うん、よくやった・・・頑張った頑張った(笑)
説明書見た時、初めちょっとだけね・・・

「おーい、大丈夫ぅ~?出来るかな(^^;)」

って感じだったんですけど
ちゃんと出来ました・・・ホント良かった・・・。

これでブーケとブートニアも出来たので
また来月の本番まで待機して頂いて・・・。
んー、まだ色々したいことはある・・・。
でも時間がある時に商品が届いて
リングピローとブーケ達が出来てよかった♪
とりあえずまたこれで安心しましたぁ~(*^^*)

今日は西梅田でキャンドルナイト。
西梅田へ行かれてる皆さんは
綺麗なキャンドルの炎に
癒されてるんでしょうね(*^^*)

また、今日は大好きな京都サンガが
J1とJ2の入れ替え戦なんですよね。
今見ているんですがドキドキです。
頑張れサンガーd(><*)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 5

KAZUYA

おぉ!ブートニアとブーケも手作りとは
凄いです(@@)しかも凄い綺麗

生花は生花の良さがありますがこれ
を記念としてずっと残せるってのいう
のもまた良い感じですね
by KAZUYA (2007-12-06 00:47) 

みぃ

 ステキですね~(^▽^)
ピンクでおまけに羽根付き[はぁと]
とってもラブリーで私好みですっ[はーと]
by みぃ (2007-12-06 11:58) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
頑張ってみましたー(><*)
生花も捨てがたかったんですけど
記念に残すのに結構大変なので
やっぱり造花にしてしまいました・・・(^^;)
プリザーブドフラワーも4年ほどしか
綺麗な色を保てないらしいので
これで良かったかな~って思いますぅ。

Re:みぃさん 
ピンクの羽つきにしてみました[わはっ]
みぃさんもカワイイと思われましたか~♪
やっぱりピンクかな・・・と迷わずコレに(笑)
とりあえずうまくできてよかったです[はーと]
by けーたん (2007-12-06 16:01) 

うさぎりんご

かわいい~!柔らかな色合いが素敵です。
とっておけるってのもいいですね。
by うさぎりんご (2007-12-07 10:45) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
ありがとうございますぅ(*^^*)
色合いがとてもいい感じで気に入ってますぅ。
やっぱり記念に残したかったので
頑張った甲斐があったかな(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2007-12-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。