SSブログ

名言・格言 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ 名言・格言
「あなたが好きな名言や格言を教えてください。」
好きな言葉っていうとですね・・・
交響詩篇エウレカセブンに登場する
 
「ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん」
 
です(笑)
すいませんアニメネタで(^^;)
エウレカセブンの中で何度も登場し
語り継がれていく名言です。 
 
でもね、この言葉は
自分が欲しいものがあったとしたら 
待ってるばかりじゃ、ねだってるばかりじゃダメなんだ。
自分から動いてそれを手に入れるよう努力して
自分の手で勝ち取りにいかなければ。
そうすればそれは手に入れることができるだろう
ってことなんですよ。
 
なんだかね、こう自分を奮い立たせてくれる
そんな感じの名言なんです。
立ち止まって待ってるばかりではなく
勇気を出して前へ進め!みたいな(笑)
だからね、この言葉は大好きだし
つらい時とかよく心の中でつぶやいている言葉です(*^^*) 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。