SSブログ

羽が舞う空 [空]

今日は朝5時半過ぎに家を出て会社に出かけたんですよ。
何で?って感じでしょ?祝日なのに。

今週火曜日からめまいがひどくってお休みしてましたが
あまりに会社が理不尽なので派遣会社に辞めることを伝えた後
担当者と会社で話し合って辞めることが
正式に決まったんですよ・・・よかった。
しかし3年間働いた会社なので
置いてある私物もか~な~り~多くって(^^;)

で、今度の水曜日に担当者と辞める挨拶に行くんですが
その前に荷物を持って帰りたいと思って・・・。
うちの会社は早朝出勤しているだけあって
朝は早くから空いてるし、警備員さんとはもう顔パスなので
休日出勤の人に会わないように早く出かけて
荷物を全部取りに行ったわけです。

いざ辞めるとなるとアンティークな建物が気に入ってたり
色々な事が本当にあったので少し名残惜しくって。
仕事内容はアレでしたが、早朝出勤って気に入ってたんですよ。
だから机や端末、ロッカーみんなに「ありがとう。」と言って
重い荷物をガラガラ引きながら帰ってきました。
そう、スーツケースで行ってきました(笑)<スゴイ荷物の量
笑えるでしょ?なんか(>▽<;;
相棒は車で行ってあげると行ってくれたんですけど
その時間だと休日出勤の方々がいて
荷物整理がゆっくりできないので一人でガラガラっと・・・(笑)
まぁ重かったんですけど、ゆっくり荷物整理は出来たかな。

帰りはいつも出勤していた時間と同じ位の電車だったんだけど
なんだかいつも電車から見ている朝焼けとは全然違う、
本当に本当に綺麗な朝焼けで・・・。
何だか・・・今までよく頑張ったかなって思わせてくれるような
ちょっとご褒美をくれたような、そんな暖かい空だったんですよ。

電車の中だったんで写真は撮れなかったんですけど、
家に帰って家の屋上から空を見上げたら
こんな感じで ρ(・・*)

羽のような雲が空高く舞い上がるような感じで。


こんなふわふわした雲がいっぱいあったんです。

もうね、至る所に羽が舞っているって感じで。
そんな空と雲を見ていたら、なんだか・・・
うん、これで良かったのかなって思いました。
よくやった、うん、今までよく頑張ったよね・・・。

そして日曜日には相棒のご両親が来るんですけど
今日は仕事を探しつつ、めまいもするのでお昼寝して
ちょちょっとまた掃除しておいて
明日ガガガーーーっと掃除機かけよう。うん。
なんだかしんどいけど・・・ほどほどに頑張りゅ(><*)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

うさぎりんご

お疲れ様でした。3年も大変な状況でよく頑張られたものです。
理不尽な会社・・・新聞などで見るけど、派遣で働く人の環境、もっと改善してほしいものですね。
ストレスが減ったら、めまいの症状も軽くなるかも。

昨日はメッセージを送信しそこねたらしく、私のところに送信記録がありませんでした。ご迷惑をおかけしました。今度は大丈夫だと思います。
by うさぎりんご (2007-11-23 16:49) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
ありがとうございますぅ。
本当に派遣社員の職場環境、なんとかしてほしいですね。
うさぎりんごさんの言うとおり、ストレスが一番よくないので
今回の一件でめまいも少し減るかと思います。

メッセージ拝見しましたよ(*^^*)
教えて頂いてありがとうございます。
お返事はそちらにまた書きますが
私も気になってた事でした。
ではではこれからメッセージ返信しますね♪
by けーたん (2007-11-23 19:46) 

にょろーりん

長い間お疲れ様でした。
最近になって症状が悪化していたのはやっぱり職場のストレス[どくろ]のせいなんでしょうね……
これで少しは楽になられるのではないかと思いますが。
ほどほどで参りましょう[はぁと]
by にょろーりん (2007-11-23 21:54) 

けーたん

Re:まぞむさん 
ありがとうまぞむさん[はぁと]
めまいがひどかったのは、
やっぱり職場のストレス[どくろ]のせいだったのかも・・・[さーっ]
まだめまいは続いてるんだけど、ほどほどで参りますぅ[わはっ]
by けーたん (2007-11-24 00:09) 

KAZUYA

長い間お疲れ様でした

さっぱりして新しい気持ちで
再スタートを(^-^)/
by KAZUYA (2007-11-24 03:09) 

響(きょう)

いままでお疲れさまでした。
社風の悪い会社は、成長することも無いから、いる価値も無いと思いますよ。
それより、自分の人生を大切にした方が良いです。
by 響(きょう) (2007-11-24 16:02) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
ありがとうございますぅ。
前回よりかなりさっぱりしてるので、
いいスタートを切れそうです(*^^*)
がんばりまーす(*^^*)ノ

Re:響さん
ありがとうございますぅ。
そうですよね、全然理解もなかったし
少なくとも自分が納得できるような仕事がしたいと思うので
自分を大切にする意味でもこれでよかったですね♪
響さんあれから体調はどうですか??
あまり無理せずまったりのんびりですよぅ(*^^*)
by けーたん (2007-11-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。