SSブログ

ポール・ボーデ ボージョレー2005 [ワイン]

先日、また相棒の会社の方から
ワインを戴いちゃったんですよ。

昨日の晩ご飯にこのワインと
パスタとピザとサーモンと・・・って感じで
飲んでみたんですけど
ライトボディでサラッとしていて
次の日にも残らないおいしいワインだったので
ちょっとご紹介してみようかと・・・。

それがこのワイン ρ(・・*)

ポール・ボーデ ボージョレー2005です。

これはヌーボーじゃないけども
すごい軽いし、
ふわっとベリーのような香りもして
ゴクゴク飲める感じです。
なんかね、赤なんだけど、白ワインみたい。

カキをオリーブオイルとガーリックで焼いたのと、
スモークサーモンやピザも食べたんだけど
口の中に残らないので
すごく美味しく頂けました(*^^*)

ライトボディを飲みたい時は
コレかしら?って感じです。

そして今日の晩ご飯は鍋~♪
早く食べたいなぁ(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

kenta-ok

女性と同じで新しければいいといものではありません。nice!
by kenta-ok (2007-11-18 19:47) 

KAZUYA

ライトボディでゴクゴク飲める感じの
赤ワインっていいですね(^-^)/

濃い赤はやや苦手なんでこの銘柄
さっそくメモしました♪
by KAZUYA (2007-11-19 00:40) 

響(きょう)

kenta-okさんに賛成♪
男心を知ってる女性に勇気づけられたら、
どんな難関にでも挑戦できますからね。
若さや顔とは異なったところです☆
by 響(きょう) (2007-11-19 16:02) 

けーたん

Re:kenta-okさん 
はじめまして(*^^*)
おぉ~、言葉にすごい深みが(><*)
ぐっときてしまいました♪

Re:KAZUYAさん
本当にゴクゴクいけます(笑)
きっと、キリッと冷やして飲んだ方が
白ワインっぽくっていいかもしれないです。
お値段もお手頃でうちもまた買おうと思ってます。
是非おためしあれ~♪

Re:響さん
なるほど、皆さん言葉に重みが(><*)
そんな素敵な女性になれたらいいなぁ・・・♪
もっと自分を磨かなくては(`・ω・´)ゞ
by けーたん (2007-11-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。