SSブログ

アパート記念日 (今日のテーマ) [BlogPet]

BlogPet 今日のテーマ アパート記念日
「アパートに住んだ事はありますか?アパートのイメージやいい所と悪い所を教えて下さい」
ありますあります~。
アパートというか、コーポというか。
よくある賃貸のやつですけど
東京にいた時はずっと賃貸だったですよ。
 
けどやっぱり気になるのは「音」でした。
防音が効いてる所でさえ、
上や下に人が住んでいると
洗濯機の音やトイレの音とか
子供の声やドタバタ走る音とかね、
やっぱり毎日の事なので気になりました。
 
とはいえ、やっぱり気楽だったかも。
町内会のつきあいとか特になかったし
干渉されすぎることもないし。 
日当たりもいい部屋が多かったから
音だけ気にして生活する以外は
特に不自由はなかったかなーと思います。
 
やっぱり夜遅くなったら洗濯やめとこ・・・とか
階段静かに上がらないと・・・とか
TVの音大きすぎ?って感じで気にするくらい。
 
それに自分の気に入った地域に住めるのは
いいなーと思いますよね。
あの辺に住みたいなぁ・・・と思って
引っ越すとかって普通にできるし。
一戸建てだとそれは難しいから
その辺は気楽でいいかもしれないですな。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。