SSブログ

終わったぁ~っ [日記]

あ゛~、終わった終わった・・・(/□≦、)

会社から持ってきた2日間やった仕事を
覚えるためにまとめる宿題がぁ・・・
そして怒濤の1週間がぁ・・・・・・・
やっと・・・やっと・・・終わった・・・長かった・・・orz
もう頭いっぱいで独り言が多くなっちゃった気がする。

それに、いつもかばんの中に
玄関の鍵を入れる所が決まってるんだけど
今日玄関の前でドアを開けるために
鍵を出そうとしたら・・・。

「・・・ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・」

「・・・ゴソゴソ・・・・・・・・(・・。)ん?」

「・・・ゴソゴソ・・・・あれ!! Σ(・"・;)」

「鍵がなーーーーーい!( p_q)」

ココまで気付くのにまず3分位かかって
それから鞄の中を全部探したんですけど
ないんです・・・鍵。

確かにここ2日間、心ここにあらずってーか
もう頭がいっぱいいっぱいで
自分でももう何してるやらって感じだったんだけど
無意識に鍵をポイっと違う所に入れたらしく・・・。

「ピーンポーン♪ ピーンポーン♪」と
夜勤明けで寝ている相棒に鍵を開けてもらい
やっと家の中に入ったんですけどね・・・orz
鍵、ないんですよね・・・ゴソゴソ。

しばらく鞄を探していたら
えっ!! Σ(・"・;) なんで?って所に
鍵がひっそり隠れていて・・・
相棒の視線が背中に=(*´□`)⇒グサッ!!
寝ていた相棒、起こしてごめんなさい( p_q)
自分でもここまで自意識喪失してるとは
思ってもみなくって・・・(^^;)
見事な大ボケっぷりにちょっと驚いてしまった。

けど、なんか痩せた気がする・・・と思って
さっき体重計に乗ってみたら
体重3キロ位、体脂肪2%位減ってたf(^ー^;
結構精神的に参ったんだな・・・自分。
多分すぐリバウンドすると思うけど。

もう明日から2日間はなるべく
仕事のことは忘れるように努力して
ゆっくりしようっと・・・・・・・・。
ってことで、今飲んでるんですけどね
古酒の萬座をロックで。
けど、疲れすぎてて全然すすまない。
こんな事、めずらしい・・・。
それに明日はまたゴミ当番だし・・・。

ゴミ当番も、今まではカラス除けのネットを
朝5時半頃にゴミ置き場にかけて、
ゴミを収集しおわったら即たたんで撤収→
次の人に渡すってやつだったんですけどね、
この前ゴミ置き場にネットが固定されてて。
「ゴミ当番解放ヽ(^◇^*)/」と思ってたんですよ。

ところが昨日、会社から帰ってきたら・・・
玄関の戸にですね・・・・

「アミあげ当番」

って札がかかってたんですよ(笑)
アミあげ当番って何(・・。)?って感じでしょ?

カラス除けのネットは固定したから
朝早くかけなくていいけど、
収集し終わったらネットを即あげろ!っていう
アミをあげる当番らしいんですよ。
もちろん説明ないんですけど、うちに(^^;)

近所でよくお話するおばーちゃんから
「そんな当番に変更になったらしいのよ?」って聞いてたから
やることはわかるけども・・・。
うち、町内会にも入ってないのになー・・・と思いつつ
明日はアミあげ当番してきます(笑)
近所付き合いも大変だなぁ・・・と思う今日この頃。

しかーしほんとお酒すすまないな・・・。
もう早く寝るかなぁー(^^;)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

KAZUYA

同じ会社でも部署違うとやはり一から
な部分も多いんで無意識な状態でも
結構神経使ってたりしますよね

そのひづみで日常生活のリズムとか
も少しくるったりも(^-^;

是非のんびりゆっくりとした休日を~
by KAZUYA (2007-11-03 01:03) 

ke-tan

新しい仕事を覚えるのはめっちゃ大変ですよね。
私も一年前に仕事の内容が変わって憶えるのに必死でした。
でも、痩せなかったんですけどね[たらー]
3k減って凄いわ~
頑張ってください。
by ke-tan (2007-11-03 07:01) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
そうですね、今回ほんと1からなので
自分でも想像以上の負担がかかっていたようです。
ちょっとメニエールも悪化してる雰囲気あったりするので
かなり負担なんだろうなぁ・・・(^^;)
今日はその分ゆっくりしたいと思います♪

Re:ke-tanさん 
新しい仕事、なかなか覚えられなくって[あせっ]
メニエール悪化すると、記憶力も落ちるんですよ[わーん]
だからかなり必死なんだけど・・・
体重減ってたのは驚きました[いいえ]
このままダイエットも頑張っちゃおうかな・・・[はぁと]
by けーたん (2007-11-03 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。