SSブログ

心は曇り空 [日記]

今日は十三夜で
夜空は雲一つないのに
けーたんの心はどんより曇り空っす。
それもここのところずっと。
記事を書いたりスキンを変えたりして
気を紛らわしてみたものの・・・
やっぱりどよーんとしたまま。

気持ちの整理ができるかわからないけど
ちょっと書いてみようかと・・・。
これから混沌の世界になるかと思うので
見たい方だけよろしかったら続きをどうぞ(><*)

 

もちろん曇り空にしているのは仕事の事。
先月末に人員削減で派遣を切らなきゃいけなくて
更新確認もあったにも関わらず
今月いっぱいでと一度言われたけれども
先日上司に呼ばれて、 

  「年末までで辞める子から引き継いで 
   ずっとこのままココに残って助けてくれないか?」

と言われているあの件です。

本当は月曜日に返事をするはずだったんですけど
ずっと考えていても答えが出なくって。
もう少し時間がほしかったのでその旨を
上司が月曜日不在だったのでメールで伝えると

 「こちらが勝手に無理を言ってしまっているので
   もちろんゆっくり考えていいし
   是非うちの会社を助けてほしいから
   いいお返事を待っています。」

との返事をもらって木曜日まで時間を頂いた。

実際、すごい調整して頂いているらしく
それはそばにいるのですごく感じている。
理不尽なことをされたけど
本当に今回はいいようにしてくれているんだなって感じる。

派遣会社の担当者に相談すると
今回みたいな件は初めてらしく
時間帯もこのままでいいし、
体のことも考えてくれているなら
逆にいい話ではないかと思うとのこと。
時給も今のままで構わないし
有休も消化してないからそのまま18日使えるし、
後は電話の事だけが気がかりだから
その事はこちらからも言ってあげるとのこと。
ただし引き受けるならばの話だけど。

で、実際他の仕事を探しているけども
16時までの仕事って本当に今の時期ないんです。
あっても時給が安すぎてできない。
他の派遣会社でもそれは言われていたりして。
景気はよくなっているようだけど仕事の数は
前より少ない気がする。

で・・・。
こうなると選択肢が
「やるしかないんじゃない?」
って感じになると思うんですよねぇ。

体調のことももちろん全部話したし
わかってくれてる上で話を進めようとしてくれているので
悪いようにはならないとは思うんですけど・・・
ただ・・・急に1ヶ月前に辞めて欲しいって言われたのと
未だに不信感は爆発したままなので
踏ん切りが付かないんですよねぇ・・・orz

辞める子にもこの仕事は勧められんって言われてるし
別な仕事もしなきゃいけないわけで。
それ、耐えられるんかしら・・・ってのもある。
でももう日にちないし・・・。

あ゛ーーーーーーーーーーーー。。゛(ノ><)ノ

って感じで堂々巡りを繰り返してるんですよね。
もう結構考えるの疲れちゃった・・・orz
どどっと疲れて今までないくらいの眠気なんですよね。
ほんとおかしい・・・マジで。

も゛ーーーーーーーーーーーー(><*)

こうなったら、やってみてやっぱ無理やったら
体のことも言ってあるし辞めたらいいんちゃう?
っていうような感じにも思えてきて。
超どんよりっす・・・・orz

踏ん切り付いたら切り替え早いんですけどね
難しいなぁ・・・なんかほんと。
やれって言ってるようにも思えてきて・・・
今回の流れがあまりにも筋道立ってるんで。
もう・・・やってみるかなぁ・・・こうなったら・・・orz
それでやっぱイヤならその時ホントに辞めるかなぁ・・・。

考える時間はあと2日・・・。
冷静に考えないといけないのはわかるけど
もう疲れちゃったなぁ・・・。
なんにもやる気にならないやぁ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れたぁorz


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まゆげ

いつ辞めてもどうせトラブル気味になるのなら
けーたんの後悔のないように(*´∀`*)
よかったら、爽やかに笑いに来てくださいまし(笑)
なんかバカみたいなネタ描いちゃったので(´・ω・`)
by まゆげ (2007-10-23 20:08) 

にょろーりん

難しいことなので、コメントするのもどうかなぁと思ったのですが…
逆に、何かを悩んだときはどっちを選んでもいつか後悔する可能性があり得るとも思うので(ネガティブ思考)w
その場の雰囲気に流されてしまうことがあっても良いのではないか……と、非常に無責任な立場から。
とりあえず(難しいとは思いますが)思考停止してゆっくり寝てみるのはいかがでしょうか。
by にょろーりん (2007-10-23 22:32) 

けーたん

>まゆげさん 
そうだよね、後悔っていうのがね・・・。
何でなんだかなぁ・・・今回ホント迷う・・・[あせっ]
by けーたん (2007-10-23 22:35) 

けーたん

>まぞむさん 
ありがとうございますぅ[わーん]
そうなんですよね、私もネガちっくなのでわかりますぅ。
悩んだ時って大抵そうなるんですよねorz
記事書いてちょっと経って今思うことは
少しやってみてもいいかな?っていう方向に
気持ちが傾いてきた感じです。

ただ、やっぱりなぜだか無性に眠いので
まぞむさんのいうとおり、思考停止して
これからゆっくり寝ます(><*)
ありがとうございますぅ[わーん]
by けーたん (2007-10-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。