SSブログ

シャトー・ブルディコット 2005 [ワイン]

先日、相棒の会社の人からワインを頂いて。

けーたんは古酒の他に赤ワインも超好きで♪
特にフルボディが好きなんですよ。

相棒の会社の人は、
二人ともワインが好きなのを知っているようで
申し訳ないなぁ・・・って思ってしまう程
よくワインを頂いてしまうんです・・・
本当にいつもありがとうございますぅ <(_ _)>

でね、その頂いたワインを今日飲んだんですけど
すごいおいしかったので忘れないためにも
ちょっとご紹介しようかと。

頂いたのは、フランスの

シャトー・ブルディコット 2005年です。

このワイン、調べてみたら
2005年ってワインの当たり年な上に、
フランスのコンクールでも金賞を取ったらしい。

味はね、もう一言で言ったら

「うまいーーーーっ!!!!(*><)b」

って感じなんですけど、
口に含んでいる時はすごい濃厚で
ベリーや色々な香りもしてすごい贅沢な感じなんです。
でもクセもなく、後味は結構スッキリしてて
すすすーっと飲める感じなんですよ。
すごいサービス旺盛なのにスマートでCOOLっす。

それだけ飲みやすいなら、
後が残るんじゃ?と思うけど
後には全然残らない超素敵なワインです。
多分ね、どんな料理でも合うと思います。

本当にこれおいしいなぁ・・・。
最近飲んだワインの中では
一番おいしかった気がします。
本当においしいワインを頂いて感謝感謝。

しかしコレ、1本楽勝で飲めると思う・・・(笑)
つーか、正直言うとおいしすぎて
1本じゃ足りなーい(><*)
また今度是非とも飲んでみたいっす。
その前にボージョレーな季節になるけど(笑)

今日の晩ご飯は、このワインと
パスタと生ハムだったんですけど
すごく幸せな晩ご飯でした・・・(^ー^* )
古酒も好きだけどワインも大好きだぁ~♪

また冬至にはキャンドルナイトあるけど
それまでに週末とかワイン飲みながら
キャンドルナイトもいいかも・・・♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

KAZUYA

後には全然残らない美味しいワイン
いいですね~(^-^)

「シャトー・ブルディコット 2005年」
今しっかりメモりました♪
by KAZUYA (2007-10-23 00:11) 

有作未

私はゲコゲコなんですが、激しく「飲んでみたい!!」と思いましたです(笑)

それにしてもオサレな夕食ですね♪いいなぁ憧れるなぁ☆ミ

あ、ブログカテゴリーにワインの項も是非作って色々紹介して欲しいですww
by 有作未 (2007-10-23 01:55) 

けーたん

>KAZUYAさん 
本当に後に残りませんよ[わはっ]
目覚めもすごいよかったし
イイワインです[はぁと]
今度見かけたら是非おためしを[おんぷ]

>有作子さん 
飲んでみたいと思いました?[ふむっ]

おしゃれといっても、パスタって
ツナとキャベツとアンチョビのパスタを
ちょちょっと作っただけなので
きっとそんなにオサレではないかも[あせっ]

カテゴリー、ワインも作ろうかしら?(笑)
けど、うちでいつも探してるワインは
1300円位よりも安いやつで
安くて美味しいワインを探そう!みたいな所があるから
それでもよかったら・・・やっちゃおうかな[ぴかっ]
by けーたん (2007-10-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の空心は曇り空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。