SSブログ

グリムス(gremz)始めました [エコ]

昨日はBlog Action Dayだったけど、
それに関連する面白いブログパーツを発見したので
早速登録してみました。
それが
グリムス(gremz)です。

グリムスってどんなの?ってことで
ちょっとグリムスさんのサイトから
引用させて頂いちゃいます ρ(・・*)


 グリムスとは、苗木を育てる育成ゲームです。
 苗木は ブログエントリー(投稿)によって
 ぐんぐん苗は成長していきます。
 成長パターンは3,000以上!
 中には出現率の低い幻の樹も存在します。
 あなたのブログに書き込まれるワードによって
 成長スピードが変化したり、
 あまりにブログの更新が低いと
 樹が弱っちゃうことも…。 

 グリムスは、朝~昼~夕方~夜と
 時間の経過によっても様々な変化していきます。
 クリスマスなどのイベントに合わせた
 特別な変化も用意しています。

 大人の樹へ成長すると
 実際の森へ苗木を植樹します。

 「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、
 みんなの樹が成長した分だけ、
 地球上に苗が増えていきます。

 植林活動はグリムススタッフがレポートします。
 グリムスの植林がいつ、
 どの地域に植林されているのかを
 google map上で確認することも可能です。


どうですか?すごくないですか??
記事を書くだけで苗が成長していって
大人の樹になったらリアルで木が植えられるって。
おまけにその季節季節でイベントもあったりして。

んー、かなり素敵なパーツかも♪
というわけで早速始めちゃったわけです。

しかし、昨日はBlog Action Dayだったせいもあって
登録自体もなかなかできず、鯖がパンクしたそうです。
けーたんもなかなか登録できず。
でも、運営チーム様の対応はすごい早くって、
問い合わせをするとすぐメールを頂けるほど。
運営チーム様本当に色々ありがとうございました<(_ _)>
今はちゃんとすぐに登録できますよ♪

で、うちももう設置しているんですよぅ。
右のタグふれんずの下に・・・。
今はまだ見えないんですけど・・・あれ(; ;)
またいじってみなくっちゃ。

でも、公式の方でログインすると
ちゃんと元気に苗が育ってます。
これがまたかわいいんです(*ノノ)
マウスで触れると大きくなろうとして
「のび~ のび~♪」ってするんですよ(笑)


実際大人の樹になってgoogle mapで確認出来たら
かなりうれしいだろうなぁ・・・。
今からワクワクです♪ o('-'*)oo(*'-')o

さて、そろそろ寝よう・・・。

< 10/18 16:50追記 >
So-net blogへの設置方法、
こちらの記事で説明してますので
よかったらどうぞぉ~(*^^*)


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

gremz運営チーム

こんにちは、何度かお問い合わせを頂いておりましたのでちょっと気になってブログまできてしまいました(^^)

ブログパーツが表示されていない、ということですが、表示に関する不具合は発生しておりませんので、もしかしたらソースの貼り付け間違いかもしれません。

新しいIDにてグリムスへ一度ログインし、右上のユーザー情報からソースコードをコピーし、再度貼り付けてみて下さい。so-net blogでの不具合は報告されていませんので、きちんと表示されると思いますよ~

突然すいませんでした。
by gremz運営チーム (2007-10-16 22:32) 

けーたん

>gremz運営チーム様 
あわわわわわ(><*)
まさか訪問して頂けるなんて・・・
今回は本当に色々とありがとうございました <(_ _)>

ソースなんですけど、
ソースコードをコピペしてちゃんと保存しても、
アップするとなぜかソースが追記されるんですよね(; ;)
単独で載せようとしてもやっぱり追記されるようで・・・。
でも、ソネブロで不具合報告ないってことは
色々パーツ貼りすぎのせいなのかもですね(^^;)
もうちょっとやってみたいと思いますぅ。

大切に育てていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願い致しますぅ<(_ _)>
本当に色々とありがとうございました(*^^*)
by けーたん (2007-10-16 23:23) 

ke-tan

凄いですね!!
ブログの中で育ててそれが本物の苗木になるなんて!!
さっそく登録してきました。
でも、うちのところもなぜか出てきません・・・
今は仕事に行かなきゃ、なので帰ってきてからゆっくり見てみます。
なんだかこういうことから広まっていくといいですね~
by ke-tan (2007-10-17 08:42) 

けーたん

>ke-tanさん 
Blog Action Day、参加して頂いて
とてもうれしかったですよぅ(><*)
ほんと書いてよかったぁ・・・(*ノノ)

おまけに今回のグリムス、ホントすごいでしょ?
いつか植樹される時は本当に喜びもひとしおかも♪
で、表示の件なんだけども(; ;)
うちも何度やってみてもダメだったので
今運営チーム様に問い合わせしてみました。
お返事きたらまたカキカキしますですよぅ~(*^^*)
by けーたん (2007-10-17 13:59) 

にょろーりん

こんばんは。こちらの記事を拝見して早速登録してみました……が、本当にタグが付け加えられてしまうんですね(汗)
表示できませんΣ(´д`;lll)
恐るべしSo-net(笑)
by にょろーりん (2007-10-17 21:18) 

けーたん

>まぞむさん 
こんばんは~(*^^*)ノシ
そうなんですよ、恐るべしSo-net (>▽<;;
運営様に問い合わせしてあるんですけど
今現在はまだお返事ないんですよぅ。
きっと色々調べて頂いてるのでは?と思います。

でもグリムスさんの公式では、ログインすると
かわいい葉っぱがちゃんと見れるので
ちょっぴりせつないけど・・・もうちょっと我慢ですね(; ;)
またお返事来たら報告しまーす♪
by けーたん (2007-10-17 21:30) 

けーたん

>ke-tanさん まぞむさん 
お返事はまだなんですけど、公式でお知らせが♪
記事にも書きつつ、こちらにもご報告を~(*^^*)

やはりSo-net blogでサイドバーへ貼り付けても
何も表示されないというトラブルが発生していて
ソースコードも一部書き換えられてしまうということで
So-netさんに確認して頂けるとのことですよぉ。

なので公式でログインして
の~びの~びするかわいい苗を見つつ
設置はしばし我慢って感じですね(><*)
早く解決してくれるといいなぁ・・・♪
by けーたん (2007-10-17 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。