SSブログ

ケータイ (今日のテーマ) [携帯電話]

BlogPet 今日のテーマ ケータイ
「あなたはどの会社のケータイを使っていますか?またストラップなどデコレーションはしていますか?」
使っているのはタイトルの所にも書いてある
DOCOMOのD903iTVです。
もう、ずーーーーーーーーーーーっとドコモ。
変える気もじぇんじぇんありませーーーん。 

で、ストラップはつけてますよ・・・。
前はもっといっぱいジャラジャラつけてたんですけど
持っていると手首が疲れて・・・orz
重すぎるので減らしました(^^;)

で、写真に撮ってみたので、ちょっと紹介してみようかと。
今回はストラップ外すのが面倒だったので
以前使っていたD901iを使用してパチリ。
それが ρ(・・*) コレ

あんまつけてないでしょ?ストラップ(笑)

上からですね・・・
まず、黒いのがこのD903iTVの外付けアンテナ。 

「アンテナ、ストラップで持ち歩くの?Σ('∇';)」

と思ったでしょ?
そうです、D903iTVは外付けなんですよ(^^;)
でも、親切にちゃんとカバー付きで
アンテナがぶら下げられるようになってます。
もうね、いい加減つけて持ち歩くのも慣れました(笑)
これないと、ワンセグ見れないしね(;><)

で、次が京都の産寧坂にある舞扇堂で買った
贔屓の組紐ストラップ。
どうやら厄よけの効果もあるそうでお守りなのと
着物が好きで、帯締めの組紐の感触が
また好きだったりするんですよ。
なのでこれつけてます。
暇な時になでなでフサフサしてたりして。

次が沖縄で買った、
ちゅら玉のシルバーストラップ。
1月生まれなので、1月の黒をつけてます。
ちなみに月や色ごとに意味があって、
黒は権力の象徴(相性のいい色:青)
権力と支配の象徴で、同時に優雅さと気高さを
示したいときに力を貸してくれるんだそうです。
これ、暗闇だと光るんですよ。
この光るのも気に入ってたりして。
重たいんだけどやっぱり外せないっす。

同じちゅら玉のプチシェルストラップもあるんだけど
小さいちゅら玉がポロポロ取れてしまうので
つけたいけど今は外しちゃってます。

で、最後が沖縄の首里城で買った
革製で中に沖縄の塩(島マース)が入っている
魔よけのお守りです。
沖縄では魔よけにマースを持ち歩くんだそうで
行った時に買ってすぐつけました。
相棒も模様違いのやつを持ってたりします。

で、使ってる携帯はこれですー。
きせかえツールをガンガン使いまくってるけど
今、待受画面だけは電王のフラッシュ待受(笑)
写っているのは今はモモですが
モモ・ウラ・キン・リュウがランダムで出てきます。
なぜかリュウタがいつも出てくる。
リュウタ好きだからいいんだけど(笑)
こんな感じかしら?(^^;)

あー、写真撮ってみたら
オートフォーカスってやっぱりすごくいいなぁ・・・。
D901iのカメラがこのD903iTVに付いてたら・・・orz
これだけが本当に本当ほんとーーに不満だ(; ;)

ちなみにデコってみたいんだけど
見て頂くとわかるとおり、
デコのしようがないって感じなんですよね・・・(・・;)
スライドってその辺ちょっと諦めが肝心。
キラキラしたいのになぁ。
ま、代わりになんかかわいいストラップがあったら
つけたいな・・・(^ー^* )フフ♪

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

KAZUYA

アンテナ、ストラップにびっくりです(@@;

でもワンセグとるかストラップとるかなら
確かにワンセグの方を優先ですよね

うちも沖縄で買ったガラスビーズの着い
たストラップ使ってます♪沖縄って何か
惹かれる小物も多いですよね~
by KAZUYA (2007-10-12 12:36) 

けーたん

>KAZUYAさん 
びっくりですよね(^^;)
普通、アンテナ内蔵ですもん。
三菱のDシリーズが好きなので
迷わず買ったんですけども。
内蔵だったらうれしかったです(><*)

そうそう、沖縄って惹かれるものが多いですよね。
行った時、「うわー♪(^^*))((*^^)」と
目がキラキラしながらずっと歩いてました。
お店からなかなか出られなかったですもん(笑)
やっぱり沖縄は素敵な場所ですね(*^^*)
by けーたん (2007-10-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。