SSブログ

空気読み力テスト [日記]

最近よく聞く

空気が読めないKY
空気が読める
KYR

ってのがあると思うんだけど、
めざましでこのKYの事をやってて
空気読み力テストっていうのがあるというので
早速やってみましたよ。

これ、今流行っているようで
なかなかサイトに繋がらないんだけど
気長にF5で更新するのがオススメです。
やっと繋がってズラズラっと質問が。
いっぱいあるけど、ポチポチ・・・。
で、結果をF5連打で更新・・・やっとデタ♪
それが ρ(・・*) コレ

空気読み力: 68(Aクラス/一般人)

という結果になりましたぁ。

空気読み力のグラフの説明は
1)空気支配力
「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、
コントロールすることができる力。
場の主導権を握ることができる。
2)人間洞察力
部分的な会話や表情から、
他人の考えや感情を読み取ることができる力。
ホンネとタテマエが分離しており、
言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。
3)文脈把握力
ある社会、集団、会話などの場で形成されている
「コンテキスト(文脈)」を把握する力。
4)会話柔軟力
必ずしも自分の本心とは異なっていても、
相手に合わせたり、役割を演出することで
柔軟に会話を運用することができる力。
場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。
5)TPO力
TPOをわきまえた言動ができる力。
TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのもまた
「空気読めない」と思われることがある。
ということなんだそうだ。

うむ、普通に空気読める(KYR?)ってことか。
空気支配力がちと低いけど・・・
(´▽`) ほ・・・なんか安心した。

そうそう、風邪はマスクをして行ったせいか
周りの人はみんな大変そうだったけど
今日は無事に過ごせましたよぉ。
マスクってやっぱり頼もしい。
ホントに喉と頭痛だけなんだよね・・・
ドカーンと扁桃腺腫れるなよぅ(; ;)
きっと早く寝たら明日はだいぶいい・・・ハズf(^ー^;

洗濯やらしないといけないのが
体が激しくダルくってイヤだけど・・・パパっとするかぁ~。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

KAZUYA

空気読み力テストですか~面白そうですね!

ちょっと試そうと思ったら繫がらなかったんで
(やはり人気なんですね)また空いてそうな
時にでも挑戦してみます(^-^;
by KAZUYA (2007-10-11 00:41) 

ke-tan

空気読み力テストやってみました。
プチKYでした^^;)

風邪、マスクは絶対ですね~!
私もひきそうって思ったときはいつもマスク。
喉からやられちゃうんですよ、
冬の凄い時は水マスクにしてます。
いいですよ~。
by ke-tan (2007-10-11 03:00) 

けーたん

>KAZUYAさん 
なんかなかなか繋がらないんだそうですよぉ。
お時間がある時にまたやってみるといいかもです(*^^*)
結果もなかなか出てこないので、まったりどうぞ♪

>ke-tanさん
あれね、ちょっとチェックずれると
結果がすごく変わるようですよ。
その時の気分でもすごい変化すると思いますよぅ。

マスク、絶対必要ですね(; ;)
私も花粉の時期とか冬は
いつも仕事場でもマスクマンです。
今日薬屋さんに行ったら水マスク売ってました!
なんかマスクって季節が変わるごとに
すごい実用的になってる感じがしました。
明日また行って買ってこようかしら・・・
喉と気管がイガイガカラカラで・・・orz
水マスクしてみたいっす(><*)
by けーたん (2007-10-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。