SSブログ

本格カレー カルダモンのカツカレー [おでかけ]

昨日は、相棒もけーたんも
かなりヘトヘトだったので・・・。
電車で天神橋へお散歩に。

目的地は、天六の商店街の
薬局ミックのすぐそばにある、
カレー専門店「本格カレー カルダモン」。

前からずっとイイ香りがしていて
気になってたんですこのお店。
先日インディアンカレーが
口に合わずかなりショックだったので
リベンジって感じでちょっと行ってみました。

商店街のミックのある交差点で
ミックを右手に、天四方面に向かって左を向くと
すぐ見えると思うんですよ。
カルダモン
ここが本格カレー カルダモン。
黒い看板に黄色い字でとてもわかりやすいです。

季節のカレーが週替わりであったり
牛の厚切りカレーがあったりと、
色々迷ってしまったんだけど・・・
けーたんは結局、

カツカレー
カツカレーでトッピングにチーズを載せてもらいました。
相棒は季節のカレー。

もーねー、ここ入ってよかった(笑)
カウンターしかないんだけど、
店員さんもハキハキしてて雰囲気いいし
丁寧に仕事してるって感じ。
カレーに愛情が感じられるくらい
こだわってるしスパイシーだし、
もー・・・ぺろりって感じでした。
めっちゃうまかった(*ノノ)

スパイシーって言っても、
刺さる感じじゃないんですよ。
まろやかでいて、スパイスの香りがする
熟成されたカレーって感じ。
だから、スゴイ食べやすいと思うんですよ。
その辺もよく考えられてるなぁって思いました。

相棒の季節のカレーもすごいおいしくて
週替わりだと聞くと、来週のがまた気になる(笑)
ココのカレーは基本的に中辛なので、
次は辛口にしようっと・・・♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

KAZUYA

う~めっちゃくちゃ美味しそうです(羨)

天六方面にはあまり行かないんですが
行った際はチェックしてみます(☆ー☆)
by KAZUYA (2007-09-11 00:44) 

有作未

ほとんど行った事の無い界隈ですが、
機会があればゼヒ!行ってみたいです!!
by 有作未 (2007-09-11 02:34) 

けーたん

>KAZUYAさん 有作子さん
天六に来た時、カレーを食べたくなったら
ちょっと覗いてみるといいかもですよ♪
あ~、また食べたいなぁって今も思い出すほど(笑)
おいしいと思いますぅ♪
by けーたん (2007-09-11 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミルクの旅エコバックデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。