SSブログ

肩がぁ・・・orz [日記]

もともと肩こりが半端なくひどいんですけどね
今週ほんとに肩が痛くって
指先までしびれる位なんですよ。
胸の方まで痛いし、頭痛と吐き気も・・・orz
腕を回すとゴリゴリパキパキ音がするんだけど
それがいつもより大きい・・・(^^;)
鉄板が入ってるみたいってよく言われるけど
今週は鉄板どころじゃないかも(><*)

うちではよく、レンジでチンするタイプの

レンジでゆたぽんの首肩用で
肩を温めてるんですけどね
それじゃ追いつかず・・・。

最終兵器の

おきゅ膏Dは、最終兵器なだけに
においも最強なので平日は貼ることができず。
これ、ほんとにめちゃめちゃ効くんですけどね。
コリかなりほぐれるし。

もう鎮痛薬を飲んでも痛みが治まらないので
今日試しに無香料の

アンメルツヨコヨコ フェルビナエース
っていうのを買ってみた。
早速帰って塗り塗り・・・。

そしたらねー、これスゴイイイかもしれない。
じーーーーんって肩の奥の方に効いてる感じで
これプラスゆたぽんしたら
ちょっとだけ楽になってきた・・・・・・
気がする・・・・・・・・・・かも?(^^;)

バンテリンとか色々あるじゃないですか。
色々見て迷ったんだけど
やっぱり無香料がいいし塗りやすいのがいいから
これにしたけど正解かも。
がんばれ・・・ヨコヨコ(><*)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

KAZUYA

今はだいぶマシになったのですが同じく
かなり酷い肩凝り持ちでした(><)

アンメルツ結構効きますますよね!うち
は旅行では今も常備必須薬です(笑)

バンテリンはスポーツ選手とかも使う程
効き目も良好ですがやはり匂いきつい
んで普段使いはちょい辛いですよね~
by KAZUYA (2007-09-06 00:32) 

けーたん

>KAZUYAさん 
おお、KAZUYAさんもお悩みでしたか(><*)

バンテリンいいんですけどねー・・・
あのにおいが仕事場ではちょっとツライ(^^;)
あれだけひどかったのに起きたら少し楽になってたので
ヨコヨコ頑張ってくれてるんだと思いますぅ。
ヨコヨコ、常備必須薬に決定~☆(笑)
by けーたん (2007-09-06 06:21) 

有作未

私は筋肉が無いので、凝るより張るんですよね~。
でも辛さはわかる!
凝るタイプの人はついつい強くマッサージしがちだと思うんですが、その時は楽になっても凝りのモトを育てる場合があるので
「痛いくらい揉まないと効いた気がしない」なんていうのは
ダメですよ~~。
できるだけこまめに軽いストレッチを!
by 有作未 (2007-09-07 20:49) 

けーたん

>有作子さん 
肩が張るんですかー(><*)
それはまたつらいですね・・・orz
なるほど、強くマッサージはいかんのですね。
強くもむと、もみ返しもきついし・・・
ストレッチってやっぱり大切なんだなぁ・・・。
意識してストレッチしてみます(*^^*)
by けーたん (2007-09-08 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。