SSブログ

梅田でいろいろ [歩け歩け]

土曜日なんですけど、
梅田まで歩いたんですよぉ。
ちょっとその時の事を書こうかと。

土曜日めちゃめちゃ天気がよくて
カラッとしてたんだけどやっぱり暑かった(笑)
そんな中、ダイビルで土曜日までやっていた
キヤノン Jリーグミュージアム2007 in OSAKA
キヤノン Jリーグミュージアム2007 in OSAKA
に行ったんです。

ここではJリーガーの写真を展示してあったり
色々な企画が。
そんな中、デモンストレーターのお姉さんが
「写真撮りませんか~?」と声をかけてきた。
どうやらココで写真を撮ってメッセージを書いた物を
ここの柱に1枚貼って
クラブチームに1枚送って
あと1枚は記念にもらえるっていう素敵な企画が。

最終日だったので、デモンストレーターのお姉さんも
テンションすごい上がってたんだけど
相棒と一緒に面白そうなので撮ることに。
で、お姉さんと色々しゃべりながらメッセージ記入。
もちろん京都サンガに送ってもらうので
「私達をJ1へ連れてってー!」なんて書いて
柱に貼ってお姉さんとワイワイお話して
おみやげまで内緒でもらっちゃって
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お姉さん、ほんとありがとね(*^^*)

その後お腹が減ったので
ここの近くにあるCAFE HYE DELIで
ちょっとランチを食べようってことに。
CAFE HYE DELIって、こんな感じで
オープンテラス
水が流れているオープンテラスの所にあるんです。
外でご飯ってやっぱり気持ちいい(*^^*)

で、頼んだのはρ(・・*) コレ
CAFE HYE DELI
サーモンとクリームチーズのピタセットと
生ビール(笑)
このピタ、すごいおいしくって(*ノノ)
サラダとポテチも付いてたんですけど、
これで500円。安い(笑)
生ビールも暑かったから超うまかった♪

で、ヨドバシ行ったり色々ウロウロとして
なんだかんだで晩ご飯の時間。
この日はなんかカレーが食べたくって。
「大阪にいるならINDIAN CURRYを食べないと
大阪人じゃないの?」なんて話をしてたので
INDIAN CURRY
INDIAN CURRY食べることにしました(笑)

初めて食べたんだけど、
これってすごいなんか甘いのね(^^;)
甘さがどかーんと始めに来て
その後の超スパイシーって感じで。
けーたん、甘口って嫌いなので
ちょっと合わないかなぁ・・・って感じだった。
なんか好みがはっきり分かれそう?
スパイシーなのはいいのになぁ~。

そんな感じで帰ってきたんだけど
暑さがかなり応えちゃって、
日曜日はほとんど寝てた・・・orz
時間もったいない事したなぁ・・・。
でも、楽しかったからイイか(*^^*) 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ke-tan

一度、食べてみたいと思ってました。
インディアンカレー。
甘いんですか!!辛いって聞いていたので以外!!
by ke-tan (2007-09-03 19:04) 

有作未

むか~し3番街にあったピタのお店が閉店したときは悲しかったな~・・・こんなにオシャレなピタではありませんでしたがw
今度梅田に行く時、探してみま~す♪

インディアンカレー、いつかチャレンジ・・・!!
by 有作未 (2007-09-03 21:46) 

けーたん

>ke-tanさん 
あ、結構辛いです辛いですぅ。
口に入れた時はめっちゃめちゃ甘いんだけど、
その後に辛さがドドドドドーっと押し寄せる感じ?
そのギャップがなんかスゴイ。
辛いのがダメな人はヒーヒーしてしまうかもです(^^;)

>有作子さん 
ピタのお店、あったんですかー!
閉店してしまったとは残念(; ;)
ダイビルの地下1Fなので、
ダイビル目指すとわかりやすいかもです。

好き嫌い分かれちゃうかもだけど、
カレーもよかったらどぞ(*^^*)
結構辛いですよぅ><
by けーたん (2007-09-03 23:16) 

KAZUYA

ダイビルの地下1Fにそんなお店がある
のですね~めっちゃ美味しそうです♪
今度行ってみます(^-^)/
by KAZUYA (2007-09-04 00:59) 

けーたん

>KAZUYAさん 
そうなんですよ、あの辺り穴場ですね♪
梅田ってめちゃめちゃ混んでる所が多いけど
のんびりゆったり出来るのってこの辺位な気がしますぅ。
また私も探検にいってみますぅ(*^^*)
by けーたん (2007-09-04 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プルメリア肩がぁ・・・orz ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。