SSブログ

お雑煮食べたけど・・・ [日記]

2007年 元旦
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

けーたんはというと、昨日帰ってきてTVを見たりしながら

お雑煮を食べましたよぉ。
けーたんちは関東風お雑煮なんですよ。
薄味の醤油味で、具は鶏肉とニンジンとゴボウと椎茸、
そして青菜と三つ葉をのせて、角餅を焼いて入れてます。

全国各地、色々なお雑煮ありますよねー。
関西は丸餅とか、お餅を焼くのではなく煮るとか
ハモが入ってたり、みそ仕立てだったり、
地域色とても豊かですね(*^^*)

けーたん、お雑煮大好きなんですよ~(笑)
お餅が大好きなのもあるんだけども、
お正月はやっぱりお雑煮ですね(^ー^* )フフ♪

で、ほっこりくつろいだ後、寝て起きてみると・・・
あれれれ・・・なんか変(^^;)

今日明け方の歩け歩けが寒かったせいかわからないけど
なんか元旦から気管支喘息な雰囲気が漂っている・・・。
気管が痛くて息が苦しいんですよぉ。ゼーゼー(^^;)
たしかに風邪気味だったけども・・・。
マスクして完全防備だったのに・・・無念orz
今日結構寝たのになぁ・・・息苦しいよぉ( p_q)
せき出ないけど、走った後のような息苦しさです。
あーんもう、これはまさに予想外でした(><*)

なんかお休みで寝るのもったいないけど・・・
仕方ない、今日は早く寝るかぁorz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。