SSブログ

琥珀伝説 暖流 古酒30度 [泡盛(古酒)]

さて、初詣から無事に帰ってきましたよ(*^^*)
長柄橋の上では、凍りそうなくらいの寒さでしたが
到着してよかったよかった♪
ロングのダウン着てったのに、あれほど寒いとは・・・(^^;)

で、お疲れ様って事で先日買ってきたρ(・・*) コレ
琥珀伝説 暖流 古酒30度
神村酒造の琥珀伝説 暖流 古酒30度
いよいよ元旦に開ける時が来ましたですよ(^ー^* )フフ♪
も~、ほんと待ちに待ってた待ちこがれてたよー暖流(笑)

この暖流、モンドセレクション 国際品評会で
3年連続金賞受賞してるんだそうですよ。
で、樫樽で長期熟成してる泡盛なので
甘く芳純な香りとコクが特徴なんだって。
で、早速いつものロックで飲んでみました・・・(*^m^*) ムフッ

色はやっぱり、樫樽で熟成してるから、名前の通り綺麗な琥珀色です。
味は・・・ぐびくび・・・
お、甘ーい!口の中にふわーっと心地よい甘みが広がって
そしてツーンとする香りがなく、ふわっとイイ香り。
すーーーっと口の中からのどにかけて
冷たく、トローっととけていくような感じです。
30度だから飲みやすいし、
これは・・・酒がすすんでしまうかも(><*)
かなり衝撃的な古酒でした・・・。
暖流、マジでおいしすぎ!超うまーーーーーーーっ(*ノノ)
どうしよう、家にある古酒の中で一番好きかも・・・。
ってか、これ、けーたんの定番決定だ・・・(笑)
んなわけで、もうすぐ初日の出・・・♪
起きていられるかな(^^;)
それまでちょっと・・・ぐびっ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。