SSブログ

今日はスーパー銭湯におでかけとJ1・J2いよいよ開幕☆ [おでかけ]

今日は肩こりと疲れを取るために、スーパー銭湯に行ってきました(*^^*)


くつろぎの郷 湯楽 っていう所なんですけど、入口は写真のような感じです。

何回か行ってるけど、かなりお気に入りな銭湯ですぅ。
外観もかなり綺麗ですが、中もすごーく清潔(^-^*)
お風呂の種類もいっぱいあるし、露天風呂では入りながらTVも見れます。
それにここ、お食事処も安くってめちゃうまです(*^-')b

お風呂に入っていると、お店の人が水質検査や
お風呂場から脱衣所までさりげなく巡回していて
敷物やサウナのタオルとか、30分もしないうちに変えてくれていたり
体を洗う所も使い終わって空いたら、お店の人がすぐ綺麗に洗ってくれるので
全体どこを見ても、うわぁっ汚れてる!って感じた事は今まで一度もないです(^^;)

スーパー銭湯って、いろんな所にあるからよく探検しに行くんですが、
外観すごい綺麗なのに、中に入ったら・・・・・・・むむむ(-”-;)
って所、よくあるじゃないですかぁ。
ここはそんな事全然ないってか、ありえない d(><*)

やっぱりそう思うのは私だけではないらしく、
TVの取材もよく来ていたり、セレッソのクラブハウスが近いから
もう日本にはいないけど、ヨシト(大久保嘉人)とかも来てたみたい(*^^*)

ほんとにお肌もつるつるになるし、私の肩こりと椎間板ヘルニアは頑固なので
なかなか治るという事はないけど、実感出来る位かなり楽になります♪
あ~だからスーパー銭湯とか温泉ってやめられません


そうそう、話しは変わりますが、いよいよ今日から待ちに待った
サッカーのJ1とJ2の試合が始まりました(*^^*)

私が一番好きなのは京都パープルサンガなので、試合は明日が開幕戦です
でも他にも色々好きなチームや選手ももちろんた~くさんいます

今日はガンバ大阪vs浦和レッズが大注目だったんだけど
まずは・・・小野伸二ーっおかえりなさい(*ノノ)
シンジがレッズにいるのって、やっぱりかなりうれしいです(><*)
私埼玉出身で、レッズが身近な存在でずっと好きだったから
レッズはちょっと別格な位置にいたりします。
なんかこう、埼玉の血が騒ぐっていうか・・・
何気にいつも気になってます(^^;)

といいながら、対するガンバ大阪に移籍した「燃える男」幡戸も好きなので、
幡ちゃん交代して出てきてくれて良かった~っ
幡ちゃん寒いのに半袖で、気合入りまくり、燃えまくりで
オーラ見せながらいつものように走り回るのが見れてうれしかったです(*^^*)
そして加地もキレキレで、素晴らしかった
やっぱりすごい調整してきて、頑張ってるなって感じましたぁ。
むむーん、どっちを応援してたかというと、どっちも!って試合だったけど、
やっぱりガンバ・・・つ・・・強いかも

今年はJ2もかなり面白そうで期待してますぅ。
神戸にも頑張ってほしいけど
今日はなんだか予想に反した結果になっている所が多く・・・
ん~ 見所満載で目が離せません(*^^*)
今年もサッカー観戦思いっきり楽しみたいと思いますー♪

明日はいよいよ我らが京都パープルサンガの開幕戦
頑張れサンガぁ~っ。頑張れ斉藤大介!頑張れハライ!頑張れみんなぁ!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。