SSブログ

* Don't You Want Me? * エウレカセブン 45話 [交響詩篇エウレカセブン]

日曜朝7時は 交響詩篇エウレカセブン
(*^-')b
 

って事で、今日も早起きしてビデオをセットし、
早速エウレカ見ましたぁ。

もう45話なんだなぁ・・・あと少しで終わりなんて(><*)
それに今日はすごい展開になって、
いつもだけどまた大泣きしてしまいました。
もちろん繰り返し見たけど、その度に・・・大泣きです。
30分なのにもう詰め込みすぎって位、
泣かせどころ満載・・・(ノ_<。)


*ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん*


いやぁ、先週から少し予想はしてたけど・・・(^^;)
ユルゲンス艦長・・・そしてドミニク
今日はこの二人がいよいよ勝ち取りに行きます。
そして子供達やレントンとエウレカも
やっぱり成長していたんだという事をすごく実感。

すべてを捨ててデューイに立ち向かうという
大きな決断をして
その揺るぎない決意を胸に、
目をそらさずに一歩踏み出す姿・・・
いやぁもぅ、かっこよすぎ (*ノノ)

ユルゲンス艦長がマイクを持って部下達に
ゲッコーステイトと共闘する事を説明し、

「また生きていたら、この星の上で逢おう」

って最後に言った時、
前にホランドが

「ゲッコーステイトは今日をもって解散する!」

って言った時のことを思い出してしまった。
あの時と見てた感覚は全く同じだった。
いやぁもう・・・まいった。
男っぷりにまいりました (* v v)ゞ
ホランドとユルゲンス艦長の男気あふれるコンビに
是非とも共闘してほしかったので超うれしかったぁ。
かなり強力かも(*^^*)

ドミニクもやっと自分の気持ちに素直になれて、
自信を持てて強くなって

「アネモネを守りたい!」

とみんなに言えた事、私達に聞かせてくれた事
ホランド達を前にして大演説のようになってたけど
ここまでが長い長~い道のりだっただけに、
すごくうれしかった(*^^*)
ほんとに・・・ドミニクとレントン
・・・・・・・・・・そっくり(^m^〃)ぷぷ
ドミニクもいよいよレントンと同じように、
勝ち取りに行くのね・・・
アネモネ・・・すごい泣いてたけど、
ドミニク達が助けに行く迄もうちょっとの我慢だよー

それになんといってもレントン・・・また大きくなって・・・(; ;)
エウレカの腕を一生懸命なりふり構わず
冷やそうとしてあげたり
まさか自分の腕をエウレカと同じように
何度も傷つけて痛みを共にするとは
もう泣かせるじゃないかー(><*)

「・・・ばか・・・」

ってエウレカが言った瞬間、すごい距離が縮まって
今まで以上に心のつながりが深くなれたのが
わかって、また泣けた(ノ_<。)

それにモーリスも小さい小さいと思ってたけど
一生懸命自分なりに考えてて・・・葛藤してたんだなぁ。
地球概論も読めるなんてモーリスえらいよー(><*)
っていうのは置いておいて、
子供達もここまで見なくていいものもすべて見て、
受け止めながら一緒に来て
そして「こんなに成長してたんだよ」っていうのを見せつけられたら・・・
そりゃ泣けるってば・・・いやもう親心で(; ;)

エウレカもそんな子供達を抱きしめて・・・
ほんとにママやれてるよー(><*)
それに

「この銃はこんな風に使っちゃだめなんだよね」

って言う事を理解できてて

「もうモーリス達には二人のような悲しみを
 味合わせたくない」

って言うレントン。
レントンもチャールズの思いを胸に、しっかりパパになってる(; ;)

やっとみんな家族になれた、そんな気がしました。
ほんとうれしい(*^^*)
次回予告の後の吉田さんのスケッチの通り、家族になってた。
やっと・・・やっとここまできたねー・・・・(><*)

はぁ、ほんとにほんとに泣けました(ノ_<。)
ここまでいろいろ織り込んで毎回毎回見せてくれるなんて、
やっぱりさすがエウレカだぁ~

ってそうそう、ちょっと気になったのが
一番始めに出てきてた二人。
あれはもしかして・・・サムナとルリじゃないのかな・・・。
是非二人にも出てきてほしいなぁ~って思ってただけに、
思わず声が出た♪うれしかった(*^^*)
もしサムナが出てきたら、是非とも
ドギー兄さんに逢わせてあげてください(; ;)
それに生きててよかったよぉ・・・
ベルフォレストにいたレントンのボード直してくれた人。
ray-out 相変わらず配ってくれてて本当にありがとう。
そして次回予告でホランドと殴り合ってたあの人は
一体誰なんだろう・・・。
ん~気になる気になる・・・

あ~また来週まで長い・・・
待ち遠しい・・・*o_ _)oバタッ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

夜叉烏

交響詩篇エウレカセブン、面白いですよね!
ドミニクがアネモネが好き!!!というところとか5日の日曜は、ぐっと来ました。
アネモネもエウレカも消えないでハッピーエンドで、一時間スペシャルがすすんだらいいですよね(><)
by 夜叉烏 (2006-03-07 15:59) 

けーたん

いらっしゃいませ~♪そして初めまして 夜叉烏さん(*^^*)

エウレカ、ほんとに面白いし奥が深いですー(><*)
そうそう、もうドミニクの熱い大演説もそうですが、
ほんとに至る所で涙涙涙・・・。
何度繰り返し見ても泣いてしまいます・・・とほほ。

私も夜叉烏さんと同様に是非ともハッピーエンドを期待してるんですよぉ。
あのオープニングのように、誰一人欠ける事なく
みんなで揃って幸せそうに笑顔を見せる中に、
ドミニクやアネモネもいたらいいなぁ・・・・と思ってます。
ほんとに最終回までドキドキですね(><*)
by けーたん (2006-03-07 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。