SSブログ

またまた中之島バラ園へ行ってきた [歩け歩け]

昨日の夜勤明け、
また中之島バラ園に行ってきました。
バラもそろそろ…って感じなので、
見られるときに見ておかないと( ´艸`*)

というわけで、いつもどおり会社から
歩いてみましたよ。
今回は大阪城公園の外周を歩くのではなく
公園内を歩いてみました。
その方が距離も長いので(* v v)

そんな大阪城公園。
昨日は黄砂が飛んでいたので空はどんより。
で、いつもどおり大阪城を撮ってみたら…
大阪城
空のどんよりさが…。
でも、水面に映る大阪城はハッキリ(笑)
めずらしい…それだけ黄砂がすごいのかな(^0^;)


さてさて、天神橋を通ってそろそろ中之島バラ園。

出迎えてくれたのは
あじさい
これからが出番のあじさいさん。
エエ色に変わってくれるんだろうなー♪

さて、バラはまだまだ綺麗に咲いてくれていて
この日も目にとまったのはやっぱり
やっぱりバラは白
白いバラ。
バラはやっぱり白かな…今の気分だと。
んー綺麗(* v v)♡

バラが綺麗に咲いているということは
ハチやチョウチョもたくさんいるわけで
ミツバチやってきた
ミツバチがやってきて
お食事中
お食事していたり…

モンシロチョウ
モンシロチョウが羽を休めていたり。


そんな中、いつものベンチに座ってみると
いつものベンチから
少し寂しくなってた…。
いや、仕方ないんですよね…
また綺麗に咲いてくれるために剪定しないと。
だからまた綺麗に咲いてくれるの待ってるよ(*^^*)

そんな感じでベンチでバラを見ていたら
目の前を直進してくるスズメが…
ツレのスズメさん
そしてすぐ横に止まった。
いやね、このスズメ、すごく人なつっこくて
膝に乗ってくるかと思った。
全然逃げなくて、むしろ寄ってくる感じで。

ん?遊ぶ?
足の周りとかもちょこちょこ回ったり。
また横に止まったりして、ツレみたいだなぁ…って
思いつつ一緒にバラを見てたら
ツレが増えた(笑)
ツレが増えた(笑)


こんな風に鳥とかチョウチョとか寄ってくるって
実はよくあって。
淀川でウォーキングしてても、
よく鳥とかと一緒に歩いたりしてます。
横をちょこちょこついてきたりする。
チョウチョも指にとまったり。

土に根を下ろし 風とともに生きよう
種とともに冬を越え 鳥とともに春を歌おう

そう、こんな感じ?( ´艸`*)
自然と一体化したいってよく思ったりね(^0^;)
共存するって素敵。


まだまだこれから
中之島バラ園はまだまだ見頃だけど
来週いっぱいかな…どうかなぁ…。

三人娘
でも、今咲いているバラは今しか会えないから
会えるときに会いたいな。


さて、最後に
いつものお気に入りのベンチは
黄色いバラに囲まれていたんだけど
剪定が済んでしまっている中
一ヶ所だけ残っていた
黄色いバラ
この黄色いバラをどうぞ(* v v)♡
本当にブーケみたいに残ってて
粋なことしてくれるなーと思った(*^^*)


さて、また来週中之島バラ園行こうー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
皆さんも是非是非ー♪


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

心喜進BIRKENSTOCKとtehenのサン.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。