SSブログ

メルヘンチックな朝 [歩け歩け]

昨日もまたウォーキングしたんですけど、
いつもとは違うコースをまた歩いて。

コースが変われば景色も変わる。
全く違う感じの新鮮な朝になりました。

今回歩いたのは、長柄橋の向こう側。
十三方面に向けて歩いてみましたよ♪
距離も結構あるので、早めにまた家を出て。
早速ウォーキングスタート♪

と思って、いつも通りBe Happy789を聞こうと
リスラジを立ち上げたら…。
何と聴けなくなってた…衝撃過ぎる…(ó﹏ò。)

TuneIn Radioなら聴けるって言うんで
早速スマホにインストール。
事なきを得ました(´ω`*)


そんな感じでちょっとバタバタしたけど、
ではでは参りましょうか✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

さて、まだまだ辺りは暗いので
まだ眠る梅田
梅田もまだ眠っている感じ。
辺り一面静寂が漂っていて、空気は心地よい。


でも、長柄橋に近づいていくと
水門とお星様
だんだん空が明るくなって。
水門の上に星が輝いてるんだけどわかりますか?
水門の灯りと、空が溶け合って
なかなか良い雰囲気(*^^*)


さて、そんな中、長柄橋も越えて
南方辺りにさしかかる頃。
動画を撮ってみたんですけど

だんだん朝焼けの色が強くなって
鳥のさえずりも朝を告げています。


この動画を撮ったところには
バーベキューの広場があるんだけど、
ブルーシートで場所取りをしている方達が
もう準備を始めていて。
お天気も良いし素敵な一日になりそうで
良かったですねー(^ー^* )フフ♪


さて、そろそろお日様がお目覚めの時間。
朝焼け
淀川の川岸まで降りてみました。
十三の方は、川岸まで行けるんですよ。
波打ち際というか、かなり癒される感じだったり。


ちょっと待っただけで
日の出
お日様が顔を出しました。
日の出って本当にあっという間なんですよ。
アレって思う間にグングン上ってしまう。


朝日
そんなお日様、おはようー٩(ˊᗜˋ*)و
今日も元気いっぱいまん丸のお日様。


川の向こうには
水鏡
水鏡のように映る梅田。
さすがにそろそろお目覚めですな(*^^*)


川岸から離れると
大きな木とお日様
大きな木とお日様が。
何かちょっと絵本みたい…。
この日は空が白んでいて、
とてもミルキーな感じの空だったんですよね。
だからちょっとメルヘンチックな朝って
思ったりしたんですよね(* v v)♡


十三大橋と梅田
十三大橋のそばまで来たんですけど
ここには四季それぞれの花が植えられている
大きな花壇があるんです。
それをちょっと見に…と思ったんですけど
ちょうど今は変わる時期らしく…お花が少ない(><*)


そんな中でも咲いてくれていたのが
ポーチュラカ
黄色いポーチュラカ。
朝露が光っていて綺麗でした(´ω`*)


さて、そろそろ戻りましょうか。
お日様に向かって歩いていると
辺り一面金色
辺り一面が金色に染まって。
めっちゃ綺麗でしたーーー٩(ˊᗜˋ*)و


いつもはお日様に背を向けて歩くことが多いけど
こちら側に来るとお日様に向かって歩くんです。
お日様に向かって歩く方がやっぱりいいし
元気が出る気がします(*^^*)


歩いていると、ひなたぼっこをしている
ひなたぼっこ
ウトウト気持ち良さげなワンコや

ネコネコ
カワイイニャンコがいたり。
癒されることも多い、とても素敵な朝になりました。


この爽快感があるから、
早朝ウォーキングは辞められないのかも。
これからは暑くなるから
この時間に歩くのが最適になると思うんですけどね。
心地良い風の中歩ける期間は梅雨入り前のあと少し。
楽しんで歩こうと思いますー٩(ˊᗜˋ*)و



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。