SSブログ

Backbeat Go 2 [お買い物]

ウォーキングの時リスラジや音楽聴いてるんですけど、
長時間長距離を歩くもので
イヤホンのコードがすごく邪魔でして…。

手が線に引っかかって、
イヤホンが抜けてしまったり、
服にこすれてノイズが出たり。
それで、Bluetoothのイヤホンがあったら…
と思って探していたんです。

そんな中で出会ったBluetoothのイヤホン

PlantronicsのBackbeat Go 2
梅田のヨドバシで見たんだけど、
デザインも良くて使いやすそう。
それに軽いし…って事で
じゃーん♪
買っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و



さて、その使い心地は…?

箱を本のように開くと
OPEN
こんな感じでイヤホンの登場。
箱の中には他に取説と、充電用Micro USBケーブル、
イヤーチップ(S,M,L)が入っています。

そんなイヤホン。
多少充電はされているけれど、
まず充電しないと…ということで
充電してみることに。

どうやるかというと、右耳の後ろ部分を開いて
充電部分
Micro USBの差込口に差し込んで充電。
右の赤く光っているのがインジケーターライトになります。
インジケーターが赤で充電中、青で充電終了に。
フル充電には2.5時間かかります。


ちなみに気が効いてると思ったのが、
USB部分
PC等に差す、USB部分。
これ、イヤホン以外にもう1つ、USBが差せるように
コネクターが付いてるんです。
スマホ充電しながらイヤホンも充電…とか
出来るようにって事だと思うんですけど
なかなか気が効いてますね(*^^*)


そして、カナル型のイヤホンの所には
スタビライザー
スタビライザーが付いています。
耳に差す時に、これで耳の中を動かないように
そして落ちないように固定します。
柔らかいゴム素材なので、痛くないですよぉ。


で、使ってみましたよ。
このイヤホン、ウォータープルーフなので汗にも強く、
長時間歩いたり走ったりしても全く重さが気にならない。
こすれる雑音もなく、途切れる事もなく。
音質もいいと思います。
カナル型なので密閉性も高いしね(*^^*)


そして楽チンなのが
インラインコントローラー
このインラインコントローラーで
殆どの動作が出来てしまうんですよ。


Xperia Z1では…
■部分を4秒長押しすると、電源On Off
■部分を2秒長押しするとGoogleの音声検索が出来る。
 (音声で他にコントロールも出来るかも…?)
 着信時にはこれで着信拒否
■部分を軽く押すと、ウォークマンやオーディオの再生・停止
 着信時はこれで着信応答・通話終了
■部分を軽く2回押すとリダイヤルが出来る

+部分を軽く押すと、音量を上げる。
+部分を1秒以上長押しで次の曲にスキップ

-部分を軽く押すと音量を下げる
-部分を1秒以上長押しで前の曲にスキップ。

こんな感じで操作する事が出来ます。
ちなみに一番初めだけ、
■を長押しして電源ONした時に
インジケーターライトが点滅して端末と
ペアリングさせる設定がいるんですけど、
1度認識させると、次からは電源ONするだけで
勝手にペアリングします。
これも便利(*^^*)

通話時間:最大約4.5時間
音楽再生:最大約4時間
待受時間:最大約10日間
充電時間:2.5時間
こんな感じだけど、マメに充電したら
全然問題ないんじゃないかな。
出先ならモバイルブースター使えば良いと思うし。

こんな感じの至れり尽くせりなBackBeat Go 2。
ウォーキング時にはストレスがなくなって
両手を振って歩いても楽チンです。
家事とかするのでも、すごい楽と思います。
いやぁ…良い買い物したなぁ…
そう思わせる一品です(*˘︶˘*).。.:*♡
これはオススメしちゃいまーーす٩(ˊᗜˋ*)و



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。