SSブログ

オレンジデー [日記]

2月14日はバレンタインデー
3月14日はホワイトデー。
そして今日4月14日はオレンジデー

オレンジデーって何?と思った方
きっと多いと思うんですけど、
けーたんも昨日までそう思ってた1人でした(笑)

オレンジの花って「花嫁の喜び」という
花言葉らしいんですよ。
そして欧米ではオレンジは多産のシンボルで、
新婚のカップルなどに贈られるんだそう。

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、
3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、
その二人の愛情を確かなものとするというんで
オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を
お互いに贈る。
それが今日のオレンジデーなんだそうですよ。

というわけで、ウチもせっかくなんで
オレンジジュースゲット☆
オレンジジュース、ゲットだぜ☆
相棒が仕事から帰ってきたら
一緒に飲もうと思います(*^^*)

さて、昨日歯医者で左下の奥歯を治療したんだけど、
殺菌するために根っこに薬を詰めてるんですよ。

で・・・。
治療した直後は結構スッキリしてたんだけど、
その菌と戦っているせいか、
昨日昼に寝て起きてみると
歯が疼いてなんだか腫れてて熱っぽく
「今一生懸命戦ってます!!!」ってわかる感じで。

あごに重りをつけてるみたいな感じで
ずしーんと、にぶ~く痛くって。
おまけにこんな時に限って
夜勤に出かけて地下鉄に乗ったら
に食われたんですよ・・・。
もうそんな時期なの??(><*)

ここに何度も書いてるけど、
実は激しく蚊アレルギーでして。
蚊に刺されると、病院でもらった薬を
すぐにでも塗らないとパンパンに腫れ上がって
体が激しくだるくなって熱が出ちゃうんです。
指だったらソーセージのようになったり。
足首だったらゾウさんのように・・・。

で、昨日もすぐに薬塗ったんだけど
ビミョーな感じでして。
蚊に刺されたのもプラスされて
時間が経つにつれて首から肩まで
どんどんにぶい痛みが広がって
だるーく熱っぽくなってしまって。
今も鈍痛続いてたりします・・・。
肩までだるだるです・・・(><*)

で、仕事が今日もちょっと早く終わったので
朝の大阪天満宮
大阪天満宮にちょっとお参りに行って
帰ってきました~。
元気やったら会社から歩いて帰ったのに・・・。

というわけで、これから相棒帰るまで
ちょっと横になろうかなぁ・・・。
少し楽になったらいいなぁ・・・。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

KAZUYA

ブラックデーは知ってましたがオレンジデー
は初めてしりました☆

春は体調を崩し易いのであまり無理はせず
どうぞお大事に~
by KAZUYA (2010-04-14 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

へーー! あっしも初めて知りやした♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-14 18:29) 

けーたん

Re:KAZUYAさん
そうなんですよ、私も初めて知ったオレンジデー。
オレンジジュースおいしかったです(笑)
ホントあんまり無理しないように
この時期気を付けて乗り切りまーす(*^^*)

Re:ぼんぼちぼちぼちさん
いらっしゃ~い♪
やっぱり知らなかったですよねー(^^;)
なかなか浸透しないような気がするんだけど
どうなんだろ?と思いつつ書いてみました♪
またいつでもいらしてくださいねー(*^^*)
by けーたん (2010-04-19 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紅茶シフォンケーキ購入した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。