SSブログ

紅茶シフォンケーキ [クッキング・グルメ]

実は先週相棒が足首をねんざしたようで
結構痛そうだったのでこの前の土日は
家でまったりと過ごしてたんですよ。

で、時間あったんで、ちょっとおやつにと思って
焼けた♪
紅茶シフォンケーキ焼いてみた。

どんな感じかなーと思いつつ焼いてみると
いただきまーす♪
ふわふわ柔らか甘みも抑えめで
とってもおいしくできました(*^^*)
紅茶の葉も入れてるんで香りも豊か。
おいしいおやつになりましたー(^ー^* )フフ♪


でも週末から何だか気圧の変化が激しいのか
大荒れのお天気で風がめっちゃ強いからなのか
ちょっとメニエールがひどくなってる気が…。

季節の変わり目だから仕方ないんだけど
耳痛いし、閉塞感続くし耳鳴りするし…。
頭まで痛くなってくるんですよねぇ…耳の後ろ周辺とか。
こんな感じだともうふわふわめまいの発作が
何度も出ては治まってと繰り返すので
2・3日おとなしくしておかねば…(´-`)
この時期メニエールと花粉症のダブルパンチだから
ホント嫌いだぁ・・・(><*)

ひどくなるとPCの画面や携帯の画面でさえ
見るのしんどいんですよねぇ・・・。
端から端まで横に読む感じで目を動かすと
←左右に動くこの動きが→
めまいを誘発するんだそうで。
よく催眠術で振り子見るじゃないですか。
あの目の動きが一番良くないんですよねー。
でも仕事柄仕方なかったり…
PC使うのも書類をいっぱい見るのも。

お医者さんも、誘発する動きしてるんだから
めまいが出ないわけないっていうもんで
休み休みすることは出来ないんだけど
なるべく無理せんようにやらなきゃだなぁ・・・。

今日はこれから歯医者なんだけど
麻酔すると思うんでかなり憂鬱・・・。
帰ってご飯食べて早く寝たいなぁ・・・。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

きぃ*

ケーキすごく美味しそう♡♡♡
メニエール、嫌だよねぇ...
けーたんもお大事にしてね。
by きぃ* (2010-04-13 18:36) 

けーたん

Re:きぃ*さん
何か思ったより良くできてよかった(><*)
ホントメニエールいやだねぇ・・・。
長いつきあいでもやっぱり嫌だー( p_q)
きぃ*さんも、無理しないようにね(><*)

by けーたん (2010-04-14 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。