SSブログ

スリースノーの洗い桶 [お買い物]

台所でよく使うもの色々あると思うんですが
もう何年も買おうと考えては、やめ・・・
考えては・・・(´-`) やめ・・・(><*)
と、していた物があるんですよ。

それが流しの洗い桶(笑)

洗い桶って何かと使うと思うんですけど
プラスチック製だとカビとか、ぬめりとか
漂白するのもどうなの?とか思ったり。
ステンレス製でも底が汚くなったりして
油が付くと・・・ベタベタとか・・・(><*)

足つきのものがあれば・・・と思っても
足ってゴム製だったりしてコレがまたぬめる!
となると、むむむむむ・・・・となるわけです。

そんなところに出会ったのが・・・

《日本製》ステンレス洗い桶 小判型(足付)





このスリースノーの小判型洗い桶。
この桶、かなりの優れものなんですよ。

まず、ステンレス製で足も付いているんですが
その足というのが桶のステンレスがそのまま
凹っとへっこんで、足になってるんです。
なのでまず底部分がぬめらないし、
汚れも全然付かない。
洗い桶の水も底のスキマを抜けて流れていくので
流しのスペースが狭くても水が貯まることもない。

そしてこの桶、上辺が傾斜になっていて
桶の水が流れやすくなってるんですよ。
ざぶ~ん!となることが少ないんです。
かといって、中の水は十分に貯まるし
小判型で大きすぎず、小さすぎず
至れり尽くせりのスリースノーの洗い桶。

ここまで良い感じなら
すぐに買えよ~!と思うでしょ?(^^;)
でもね、この洗い桶を買うまで
実は悩み続けた何年か・・・なのですよ。

今ってすぐ新製品とか出るでしょ?
なので日々改良されるかな?と思いつつ
LOFTとかハンズとか、色々見てたんですけど
何年たってもこれ以上のものが出ないんです(笑)

実家でも相棒の家でももちろん桶使ってるし
あー、葉物野菜洗ったりするのとか
便利だよねー・・・とか色々思いつつ・・・。
もうそろそろ買ってもいいよね・・・
うん、よく待った!
もうこれ以上の物はないから買おう!!!!
と、埼玉から帰ってきて即購入。

もうねー、使ったらやっぱり
すべてさっき書いた通りです。

使いやすいったらないんですよー(><*)
ぬめらないし、ギトギトにならんし
カビもないない、底も汚れることもないない。
桶から流れた水も妨げる事もないし
もちろんざぶ~んと溢れることもない。
うちのシンク小さめだけど手こずることもない。
早く買うんだったと思いました(^^;)
これでもう買い換えたりすることはないだろう(笑)

洗い桶、ちょっと納得いかないなー・・・とか
足つきが良いんだけど・・・とか
色々考えてる方多いと思うんですけど
コレ、かなりおすすめです。
洗い桶を買い換えることって
そうそうないと思うんですが
だからこそ長いおつきあいになる洗い桶。
これはきっと長年活躍してくれるはずですよ(*^-')b



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メロンパンラスクとBlueDal帰省(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。