SSブログ

恵方巻 [クッキング・グルメ]

さて、今日は節分ですね。
関西ではこの日恵方巻を食べます。

最近は全国的に流行ってるけど、
種類が増えて選ぶの迷うほどになりました。

今年の恵方は西南西。
お願い事を頭に浮かべながら、
もぐもぐ一言もしゃべらずに食べきります。

で、恵方巻ってたいてい太巻じゃないですか。
けーたん、のり巻き(かんぴょう巻)は好きだけど
太巻は、でんぶがあんま好きじゃなく・・・。
今年は違うのがいいなぁ・・・と思ったら
恵方巻
サーモンのサラダ巻があったんで、
それをGet~ (*^-')b[ぴかぴか(新しい)]

相棒が仕事終わって帰ってきて
早速西南西を向いてもぐもぐ・・・。
お願い事をしながら食べきりました(*^^*)
このサーモンのサラダ巻、めっちゃおいしくって
柔らかいし苦にならなかった~♪
皆さんは食べましたか~?

今年はロールケーキも色々とあるらしいんですよね。
それも気になったけど・・・サラダ巻おいしかったんで
満足満足(*^^*)
お願い事かなうといいなぁ・・・。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。