SSブログ

白鷺乃湯と里の味せん田゛ [おでかけ]

土曜日から昨日まで、
相棒の実家に里帰りして来ました。

二人とも体が疲れ切ってたんで
温泉に行く事にしたんですよ。
といっても、相棒の家に行ったら
必ず温泉に行くけども(^^;)

今回行ったのは下呂温泉。
下呂温泉と言えば、
日本三大名湯の一つですよね(*^^*)
草津よいと~こ~一度~はぁおいで~♪の草津
うちの近くにある、高~いイメージの有馬
そして今回の下呂温泉です。

今回下呂温泉で行ったのは、
3476330
白鷺乃湯です。
入口には足湯もあって、まったりいい感じの温泉。
お風呂は1つしかないんだけど、
それでも肌はツルツル。
お湯の温度もぬるくも熱くもなく
体の芯までしんどくならずちょうどいい感じに
温まる事が出来ました。
お肌も夜までしっとりツルツルなままでした。
んー、下呂温泉、やっぱすごいなー。

公衆浴場なので、石鹸とタオルがないんだけど
その場で買う事も出来るし、何と言ってもお値段が
300円と安いんで、ココはいいと思います♪
中もとても綺麗だし、かなり気に入りました♪
草津は行った事あって、下呂も行ったんで
残るは有馬か・・・(^ー^* )フフ♪

さて、温泉を堪能したらですね・・・
やっぱり減りましたお腹が(笑)
というわけで、相棒が前に行って美味しかった所に
今回も行く事にしました。
そのお店とは里の味 せん田゛

ここ、すごい綺麗で灯りも落ち付くし
綺麗で個室やいろりもあったりとホントいい感じ。
そしてもうねー、メニューが色々あってですね
迷って迷って・・・迷って迷って・・・迷った挙げ句・・・
かき揚げそばとおにぎりを頼みました。

で、来たらびっくり(笑)
3476331
めっちゃかき揚げ大きくて、十字に切ってあって
4分割になってるんですよ。
そして頼んだおにぎりも、3個とは書いてあったけど
小さいサイズかと思ったんですよ・・・
そしたら、普通サイズ3個来た(笑)

でもこのかき揚げがサクサクで
野菜が細い千切りになってるんで、
野菜チップのようにカリカリで食べやすい♪
そしておそばに浸して食べてもサクサク感は残りつつ
何ともいい感じの感触な上にめっちゃおいしい♪
油、イイ油使ってるんだろうな~と思いつつ
ペロっと食べました(笑)食べれちゃった(* v v)ゞ

おそばも手打ちなんだなーと分かる感じで
喉越しも良く、すごくおいしかったー♪
今度は冷たいの食べてみたい!!!

そしておにぎりも味ご飯に梅が入ってて、
おそばにすごく合うんですよー。
相棒と分け分けして食べたんですけど
めっちゃ満足でしたー♪
かき揚げそば、1,050円でホントにいいんですか???
って感じでしたよー。また行きたい♪

そんな感じで大満足で下呂温泉を後にして
3476332
加子母の産直センター等に立ち寄って、
雪山を眺めつつ相棒の実家に戻りました~。

今回は下呂に行って、帰る日にまた
ココで去年書いているかんぽの宿恵那に行って
温泉三昧の帰省でしたー。
そして相棒のママさんのめっちゃおいしいご飯で
幸せ一杯でしたー(*^^*)

そのまますぐ寝て、夜勤に行って、
今朝夜勤明けって感じなんだけど
少し寝れたとはいえやっぱり眠かった・・・orz
これから相棒が帰るまでちょっとの間
横になろうかな・・・*o_ _)oバタッ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

thaler

温泉て、泉質にもよるけれど、石鹸つかえるの?
by thaler (2010-01-18 00:40) 

けーたん

Re:thalerさん
うんうん、石鹸つかえますよー♪
銭湯をイメージしてもらえるといいです。
ちゃんと洗い場があるんで、
そこでは石鹸とか使ってOKです(*^^*)
でもあれですね、温泉成分残した方がいいから
最後にゆっくり温泉に浸かって
そのまま洗い流さず出るのがいいと思います♪
by けーたん (2010-01-19 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。