SSブログ

大阪天満宮に初詣 [日記]

今日はやっと相棒もお休みになって
今日は大安なんで、ちょうど良いって事で
大阪天満宮に初詣に行きましたよ。

大安だったせいかわからないんだけど
3454059
まさかの入場規制。
来ている人達もびっくりしてました。
今までで初めてな気がする(^^;)

そんな天満宮の正面に来てみると
3454060
すごい人の波が奥まで続いてます。
いつも朝だから、こんな人いないし、
見慣れてない(^^;)

ズルズル近づいていって
お賽銭箱のそばに来ると、何かみんな
お賽銭が気前が良くってですね、
節分の豆まきのようにドバーーーー[ぴかぴか(新しい)]っと
お賽銭をあげてる(まいてる)んですよ。
それがまたキラキラ綺麗でー(笑)
何だかお正月から粋な感じがしたんで
けーたんもお賽銭箱の前に来たら
一円玉全部と十円玉を「パーーーっ[ぴかぴか(新しい)]」とあげて
色々お願いしてきました。

で、お札を買おうと並んでいたら、
眼の前にめっちゃデカい人がいたんですよ。
「んー、この人めっちゃデカいなぁ・・・」と
ジーーーーーーっと見ていたら何と!!!

デカいはずです。
この人、バレーの中垣内さんやった[ひらめき]
めっちゃ見てて何度も目があって
「うそー[あせあせ(飛び散る汗)]いやマジで本物だ・・・[exclamation×2]
と何度も確認したから
間違いないーーーーーーー(* v v)ゞ

でもやっぱり初詣って思いっきり年始の
プライベートな時間なんで、
写真や握手やサインなんてダメダメ。
と思ったらただ見る事しか出来ず、
心の中で「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ[ハートたち(複数ハート)]っと叫ぶのみ。

パニクった結果何を思ったか会釈しちゃったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
中垣内さんも会釈返して下さって。
中垣内さんありがとうございましたー(><*)
もうそれが精一杯でしたー[たらーっ(汗)]

でも、TVの通りめっちゃイケメンやった。
ほんで、めっちゃデカかった・・・
足めっちゃ長かった・・・
ジーパンめっちゃ似合ってた(* v v)[るんるん]
めっちゃオシャレでしたよ。
お守りを売った巫女さんも、ポ~[黒ハート]ってしてました。
そりゃそうだ(^^;)

で、初詣といったら、やっぱりアレですよ。
おみくじ!!!
いつも来るのは朝だからやりたくても開いてないし
年の初めにやっぱりねぇ。
というわけで、ひいてみましたよ(*^-')b

さて、その結果はですね・・・
3454061
吉でしたー(^^;)
ここん所ずっと大吉が続いてたんだけど
読んでみるとこの吉、いい方向に行く事
ばっかり書いてあって。

特に注目したいのが、一番初めなんだけど
「今まで心にたまった不平不満が消え
 誠心が通じて正しい評価を得るようになる」

らしいんですよーヽ(^◇^*)/ ワーイ
これ、絶対仕事の事なんだけど。
正しい評価・・・これはかなり期待[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

その後はめっちゃ混んでいる
3454075
天二を抜けて、梅田にお出かけ。
お腹が減ったのでオムライスを食べに
ホワイティにある卵と私に行きました。

頼んだのは
3454063
オムライスハンバーグドリアと
3454064
デザートのパンプキンプリンとバニラアイス
そして赤ワイン。

ココ、初めてだったんだけどめっちゃうまかった♪
そしてメニューもみんなおいしそうで迷った迷った。
今は三番街とかめっちゃ混むけど
ホワイティ、何気に穴場かも。

そんな感じで帰ってきましたぁ。
阪急百貨店とか阪神百貨店に行ったんだけど
みんなお正月だからか結構羽振りが良くて
いっぱい買い込んでましたよ。
こんな時しか使う気にならないよね、うんうん。

それに年明けうどんって流行ってるけど、
うどん屋さんが長蛇の列だった。
そしておせちもいいけどカレーもね♪ってことで
カレー屋さんもめっちゃ長蛇の列でしたー。
そろそろみんなおせち、飽きたよね(^^;)
うちもおせちほとんどないんで、
今日はオーブン焼とパスタ作りまーす♪
さぁ、晩ご飯の準備しよ(*^^*)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ke-tan

大人気の天満宮ですね!!
不景気だから余計に期待度が高いんでしょうね。
お正月そうそうあの中垣内さんを見れるなんて
幸運でしたね~
昔子供がミニバレーをやっていて
よく全日本の選手たちが来たとき見せてもらったり、
ちょっとした指導なんかもあって懐かしかったです。
あの頃の一番の人気選手の一人が中垣内さんでした。
凄かったです!練習のスパイクのボールが2階席まで
はね上がってくるくらい強くてカッコよかった~

ホワイティのお店、この前行った時迷ったんですよ、
で、違うお店に入って。
今度行ったら是非行ってみたいと思います。

by ke-tan (2010-01-04 04:14) 

けーたん

Re:ke-tanさん
やっぱり人気みたいです天満宮(*^^*)
中垣内さんかっこよかったです♥
中垣内さんがいたときの全日本見れたとは~♪
それはうらやましいです(><*)
私が好きだったのは川合さんの頃だったんだけど
(熊田康則さんが好きでした・・・)(^^;)
中垣内さん達の一世代前ですね多分。
でもオーラがありましたよー♥すごいなーやっぱり。

みんな三番街に集まりがちで泉の広場の方に
足を伸ばす人が少ないのかな?と思うんで
卵と私、おすすめです♪
デザート(今回のデザート他3種と飲み物)セットや
レディース(サラダと飲み物)セットもあって
量もほどほどなので女の人にはピッタリかも。
ふわふわ卵にやさしい味なので、
かなりいい感じですよ(*^^*)是非是非☆
by けーたん (2010-01-04 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ビャッコになった仕事始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。