SSブログ

ドイツクリスマスマーケット大阪2009 [おでかけ]

昨日、梅田スカイビルでやっている
ドイツクリスマスマーケット大阪2009
行ってきました。

毎年恒例になってるんだけど、
クリスマスになると、あ~ここに行かねば♪と
思う場所の一つになってます。

ココではホットワインやソーセージや
ドイツのお菓子、オーナメントやおもちゃなど
色々あるんですが、
必ずココにはないと・・・♪っていうものがこれ。

3380493
メリーゴーランド。
この時点でまずこの空間が夢の世界のような
感じにさせてくれるんですけど、
キラキラしてすごく綺麗なんですよー。

そしてそして、ここでは世界最大級の
あれがあるんです・・・。
そうです、クリスマスと言えば・・・・


33804883380489
世界最大級のクリスマスツリー。
このツリー、音楽に合わせてイルミネーションが
キラキラ変わるんですよー。

この日は点灯前に行ったんで、
17時のカウントダウンをして
点灯する瞬間が見れたんですけど
いやぁ・・・やっぱり声が出ますよね
「うわぁ・・・・・・!w(゜o゜*)w」って(笑)

ちなみにスカイビルといえば空中庭園なんで
ツリーから見あげてみると・・・
3380490
空中庭園があります。
空中庭園でも色々イベントをやっているようで。
ウチは今回は行かなかったんだけど
上から見る景色もかなりのもんですよ。

ちなみにツリーの周りに
3380491
こんな感じでログハウスのかわいらしいお店が
いっぱい並んでいます。
あ~、カップ持っていくんだった・・・(^^;)
ココ、カップを持参すると、ホットワインだけ
入れて貰えるんですよ。
値段もカップ付きは確か900円、
ワインのみは600円だったはず。
コレとってもエコでいい考えだと思うんですよ(*^^*)

で、中庭もあったりするんですけど、
こちらにもツリーがいっぱい並んでて。
338049233804943380495
かわいらしいのがちょこちょこと(笑)

大きいクリスマスツリーを眺めて
人がわんさかいる所とはまた違った感じで
のんびりくつろぎつつ可愛らしいツリーを見るのも
いいかもしれないですよ(*^^*)

ちなみにココではライブも恒例なんですけど、
ここに出る方達は結構実力派な方ばかりで。
宝船、ゲンブリッジのGENちゃん、
Permanent Fish
Cooley High HarmonyUNITE・・・
お気に入りな方達に出会えた場所でして。

必ず「おっ!これは・・・」って方達に
毎年出会えるんですが
この日はオオザカ レンヂさんがライブしてて。
カウントダウンも一緒にしたんですが
ウチ、ライブは2曲しか聞けなかったんだけど
まぁ・・・ズキュンと来ましたよー(><*)
歌も上手いんだけど、話も面白く(笑)
そして左のアフロの方のビブラートとロングトーンに
ハートはズキュンと、そしてぶったまげました(* v v)ゞ
いやぁ、もっとゆっくり全部見たかった・・・。
梅田LOFTの前でもLIVEやってるみたいなんだけど
頑張って欲しいー!!

ちなみに12/20(日)には川嶋あいちゃんが
来るらしい・・・見に行けるかな?

しかしあぁ、冬が来たんですな・・・
そしてもうクリスマスかー(*^^*)
イルミネーションがキラキラ綺麗な季節だ♪
光のルネサンスにも行かなきゃ~。
御堂筋もキラキラで楽しみだな~(*^^*)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ke-tan

クリスマスですね~
あの広場にワインやソーセージの屋台ですか、
いいですねぇ~
それから上のイルミネーション綺麗~♡
ツリーも綺麗~恋人さんたちにはぴったりですね。
御堂筋のライトアップも見たいけど
タイミングが悪くて行く時は始まる前か、終わった後。
がっかりです。
東京は行くのでそっちで観てこようと思います。

ライブ、いいですねぇ~
そこにKくん出てくれたらいいなぁ~
そしたら行くのに・・・なんてね(笑)

by ke-tan (2009-12-02 05:02) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
ホント、クリスマスですねー(*^^*)
大人もはしゃいでたけど、
お子ちゃま達も大はしゃぎでしたよ♪
メリーゴーランドがすごくうれしいみたいで。
ホントちょっとした夢の国でしたー♪

光のルネサンスに含まれている
御堂筋のライトアップは12日からなんだけど、
中之島は昨日からライトアップしてますよ♪
大阪市役所横の道がライトアップしてるから
もし12日までにこちらに来るなら
行ってみてもいいかもですよ(*^^*)
前にここで書いた大きなアヒルも
ライトアップするみたいなんで
タイミング、合うといいですねー♪

ちなみに神戸のルミナリエは
3日の木曜日から14日までやってるみたい。
三宮まで行けるなら・・・コレはオススメです☆

東京も表参道がライトアップしてるけど
コレ、見に行きたかったな~。
ke-tanさんはコレ見てくるのかな?

ホント、ライブにKくん出たらいいのに(><*)
スゴい人になりそうだけど・・・
絶対見に行っちゃうよね(^ー^* )フフ♪

by けーたん (2009-12-02 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。