SSブログ

京都サンガ残留決定。そしてゴンちゃん [サッカー]

今日は非常に長かった今年一年・・・
大好きな京都サンガのJ1残留が決まった・・・
ばんざ~い♪\(*T▽T*)/

よかったよぉ・・・エレベーターチームと言われ続け
昇格降格も慣れっこになっているものの
やっぱりJ1残留してほしいんで(><*)

それと同時に、ゴンちゃん(中山雅史)が
ジュビロ磐田ホーム最終戦の日。
ホームで磐田のユニフォーム着るのが最後の日。

実はサッカー選手で一番初めに好きになったのが
ゴンちゃんなんですよ、けーたん。
サッカーを好きになったきっかけでもあるんだけど。
それはまぁ・・・Jリーグが出来た頃の話。
その頃は磐田サポだったんですよ(笑)
未だにゴンちゃんは別格なけーたん。

そんなゴンちゃんが出ている
FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」のPV。

見たことがない方のためにちょっとご紹介。


このPV、初めて見たとき泣きまくりまして( p_q)
相棒に「いい曲があるー、ゴンちゃんが出てる!」
と見せたら、相棒も泣いてしまった曲です。

ごんちゃんのハングリーで
極限まで自分に挑戦するストイックな所
そして純粋にひたむきにサッカーが大好きなのが
とても伝わる良い曲、良いPVです。
それがまた自分に重なるんですよ・・・
で、結果大泣きしてしまう。
これ、イントロ聞くだけでもいつもウルウルくる。

で、磐田ホーム最終戦セレモニーを見たんですが
茶野、村井、鈴木秀人、そしてゴンちゃんが
磐田を去るんでセレモニーがあったんですよ。
まぁ・・・泣いた泣いた。

20年、とても長い間磐田で頑張っていた
ゴンちゃんの磐田に対する愛を感じた。
そしてゴンちゃんのハングリーな所、大好きだ。
「ここで終わるのが綺麗な終り方だと思うけど・・・」
って言ってたけど、サッカーを続けたいという
ゴンちゃんが、ゴンちゃんらしくてまた大好きだ。

そしてこの「明日へ」が流れて
ゴンちゃんがスタジアムを一周した。
それを見て大泣きした・・・・。

ずっとサッカー続けてほしい。あがいて欲しい。
「ねだるな 勝ち取れ さすれば 与えられん」を
まさに実行してるゴンちゃん。
次は何処に行くかまだわからないんだけど、
どこに行ってもゴンちゃん応援するよー!

「オ~♪中山!ウッウッ!中山中山ゴンゴール♪ 」

そしてもちろんサンガ&大ちゃん(松井大輔)も
応援し続けるぞ~(*^^*)

しかし、前田・・・やはり磐田出るのか?
そして那須よ、駒野よ、頑張れ!!!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。