SSブログ

1000記事目は、たち吉のおひつ [お買い物]

このブログを書き始めて3年9ヶ月弱。
この記事がなんと1000記事目みたいですぅ。
いやはやびっくり・・・(><*)
いつもnice! やコメントを下さったり
こちらに訪問して下さってる皆さん
本当にありがとうございますぅ(*^^*)
これからはまたチョコチョコと
書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

そんな1000記事目なんですが、
何を書こうか迷った挙げ句・・・
ウチで大活躍しているちょっとイイモノを
ご紹介してみようかと思いますぅ(*^-')b

どんなものかというと、

【引出物でも大人気 使いたい器No1】【 大 人 気 ! 】ごはんがおいしいおひつたち吉 ほかほか おひつ(大) 401-0153







たち吉のほかほか おひつです。

2人だと炊くご飯の量が微妙で
よくご飯があまるんですよぉ。
うちはいつもタッパーに入れて冷蔵庫に入れ
次の日に食べてたんですけどね、
このおひつを使い始めたら・・・
残りご飯がおいしくなったんですよ(笑)

このおひつ、ふたしたまま
レンジでチンもできるんですが
ちょうどいい加減で水蒸気を貯めてくれて
炊きたてご飯によみがえるんです。
チンして取出すときはアツアツなので
気を付けて取出して下さいね。

ウチがタッパーとおひつの残りご飯で
味の違いがわかったのは
ふりかけご飯でだったんだけど、
いやぁほんと全然違うんですよ。
米粒が元気な感じ(笑)
もっと早く使ってればよかったと後悔したくらい。

テーブルの上に乗せても
ご飯がすごくおいしそうだし
実際シックでいい感じなんですよ。
炊きたてご飯を入れて
テーブルの上で分けるとかいうのも
全然アリだと思います。

陶器なんで割れないようにだけ
気を付けないといけないんだけど、
食べ終わった後のご飯も綺麗に落ちるし
すぐ乾いて清潔でとてもいいかも。
大活躍している一品だったりします。
っていうか、おいしくって
食べ過ぎないように・・・でしょ?(^^;)
って感じなんですけど(笑)

残りご飯をタッパーに・・・って方は
試してみる価値あるかと思いますぅ。
小さいサイズもあるんで
使い分けもできるかと思います。

うちは大だけど、1合~1合半余ったりしても
余裕で入るし、チンして蓋を開けたら
ホカホカご飯の登場って感じで
残りご飯とは思えない感じです。
これはいいですぞー(*^^*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

KAZUYA

祝☆1000記事目☆
おめでとうございます(/^-^)/

陶器のおひつ便利そうですね~炊きたてご飯
によみがえるってのはかなり魅力的かも♪
by KAZUYA (2009-11-26 14:05) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
ありがとうございますぅ(*^^*)
このおひつ、ホントオススメですよー。
かなり重宝しています♪
冷蔵庫→チン→テーブルに
そのまま全部出来るって言うのも
また楽ちんでいいです(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2009-11-26 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。