SSブログ

行ってきました [日記]

おかーちゃんの様子を見に、
金曜の晩から埼玉に行って来ました。

2703642
写真は高速バスの中から撮った
朝の国立劇場の桜。
満開でしたー綺麗だった(*^^*)


おかーちゃんが入院してるのは
都内の病院なんですけど
家から病院まで往復3時間ほど・・・
土・日・月と病院に行ってたんですけど
どうもおかーちゃんの具合が良くなくって・・・。

良くなってきているとはいうものの、
実際はあまり変わっていないようで。
むくみもまだあるし血圧も高いし・・・。

ちょっと別人のようでびっくりしたんですけど
顔を見せたらホッと安心するせいか
顔色もパッと明るくなるもんで
家では家事を色々としながら
病院では長くおかーちゃんと一緒にいたんですよ。

ホントは月曜の昼のバスで帰ろうと思ったんですけど
家のこととか、おとーちゃんのご飯とか・・・
保存食作ったりとか色々しながらやってたら
「こりゃ、昼のバスじゃ絶対無理(><*)」
と思って急遽夜行バスに変更。

保存食とか色々作りつつ、
おかーちゃんの様子も気になって
結局もう一度来ようと思ってですね、
今週末また埼玉に行くことにしたんですよー。
おかーちゃんも来て欲しい言うし、
実際おとーちゃん、独りじゃ大変だって事で。

で、月曜日は面会時間ギリギリまで
おかーちゃんと一緒にいて
色々お話してたんですけど
人工透析は今はしなくても何れはするだろうって事で、
腕には透析する機械を埋め込む事に
なっているそうで・・・。

おかーちゃんもさぞかし不安だろうなと思うんですよ。
それに今回入院して
片耳が少し聞こえづらくなったようで。
ストレスのせいなのか、年のせいなのか・・・。
けーたんも片耳が聞こえづらいので
対処法とか色々話しつつ、
相部屋なのでかなり気を使うようで
そんなこととかも結構色々お話したら
だいぶ落ち着いたようで。

またすぐ逢えると思えば元気も出るかと思って
金曜の晩から夜行バスでまた行ってきます。


しかーし、昨日の朝大阪ついて
ヘトヘトなまま寝て、夜勤行ったんですけど
モー眠い眠い(><*)
居ない間相棒もめっちゃ頑張ってくれたので
感謝感謝です・・・。

さて、また実家に帰るまでに
冷凍保存できる料理色々捜さねば・・・。
今回は煮物とカレーしてきたんですけど
続けてカレーはさすがにおとーちゃん
いやだろうな・・・と思うんで・・・(^^;)

今の内に体力温存しておかなければ・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

KAZUYA

長旅、お疲れ様でした

入院して不安な時に誰かいるのといない
のでは全然違うと思います、お母様も色
々と安心できたのかと

けーたんさんも今週はあまり無理せずに
睡眠時間も少し多めに確保で体力温存
にてまた週末頑張ってきてくださいね!

お母様が早くよくなられることを(祈)
by KAZUYA (2009-04-08 10:58) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
そうなんですよね、だいぶ安心したようで・・・。
ホント行った甲斐がありました。

ありがとうございますぅ(><*)
まだ疲れが全然取れてないんですけど
あまり無理しないようにして
また今週末頑張ってきます♪
ホント早くよくなるといいなぁ・・・☆

by けーたん (2009-04-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。