SSブログ

諏訪市原田泰治美術館 [おでかけ]

火曜日の明け方、
相棒の実家から帰ってきました。
その後仕事がバタバタしておりまして・・・
やっと今日からブログ更新♪

相棒のおうちに行った時
右にある携帯百景では更新していましたが
色々な場所に出かけたので
これから何回かその時のお話を
こちらでもしてみようと思います。

土曜日の夕方に
相棒の家に着いたんですけど、
その日はお家でゆっくり。
相棒の妹ちゃんと甥っ子ベビーが来てたので
かわりばんこで抱っこしつつ、のんびりと。

で、日曜日、雪が降ったんですけど
諏訪へ出かけたんです。
目的は美術館、そして温泉、諸々・・・。

今回はまず、その美術館のお話です。
出かけたのは諏訪にある、
2476528
諏訪市原田泰治美術館


地図で言うとココになります ρ(・・*)

原田泰治美術館





諏訪市原田泰治美術館は
2476530
諏訪湖の湖畔にあるんですけど、
原田泰治さんの名前は知らなくても
絵を見たら絶対見た事あると思うんですよ。

今回はここでやっている
2476529
原田泰治の世界をキルトで遊ぶ
第5回絵画キルト展が
相棒のママさんの超オススメで
一見の価値あるってことでやってきたのです。

どんな感じなのかというと、
原田泰治さんの絵画を
忠実にパッチワークで表現するもの。
それがですね・・・ホントすごかったんですよー。
刺繍とパッチワークであんなに表現出来るのかと
感心してしまった。

原田泰治さんの絵って
すごいかわいいんですけど
それがまたパッチワークと合うんですよね。
来て本当に良かった(*^^*)

もし諏訪に行く事があったら、
立ち寄ってみると
かなりココロがほっこりできるかもしれません♪
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

ke-tan

きゃあ~~!!
けーたんさん、長野に来てたんですね~
なんだかとっても嬉しいです。
この三連休、私は大阪に、けーたんさんは長野に、
面白いですねぇ~

原田泰治の絵、とってもいいですよね、
私も何度か行って見てきました。
写真では絶対にわからない
細かな作業に驚きました。
色も微妙な色合いが素敵で~

それをパッチワークで??
それは知らなかったです。
ちょっと調べてきたらまだ2月までやっているようなので、ちょこっと行ってみてこようかな?
家から20分くらいで行けるんですよ。
by ke-tan (2009-01-15 18:59) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
そうなんですよ、まさに入れ違いでしたね(笑)

絵なんですけど実際見たらすごく細かいし
顔の表情がまた何とも言えないなーと
じーーーーっと近くで見てました(笑)

だからパッチワークもスゴイ細かくて、
尚かつ刺繍や布を活かしてるんですよー。
見に行ってみるとクラフト心を
くすぐられると思います(*^^*)

でもそうかぁ、ke-tanさん
やっぱりあの辺でしたか(笑)
長野では・・・と思ってたんでうんうん♪
もっと色々散策したかったなーと
相棒と言ってたんですよね(* v v)
また相棒の実家に行ったら
ゆっくり散策しにいこうと思います(*^^*)
by けーたん (2009-01-16 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。