SSブログ

日本橋まで歩け歩け [歩け歩け]

今日は大阪天満宮へ初詣。

ってことで、新年早々歩け歩けです。

天六で降りて、
賑やかな天神橋筋商店街を歩け歩け。
色々見つつ
P1000572.jpg
大阪天満宮に到着。

思ったより人がすくなかったけど、
パンパンしてお参りを。
そして…おみくじを引いたんですが…
末吉でした(((・・;)
ちなみに相棒は大吉☆
大吉久し振りなようで
すごく喜んでました(*^^*)

その後、そのまま
日本橋まで歩いてますが
P1000573.jpg
今日はお日様ものぞいて
気持ちいいです。

やっぱり歩くのサイコ~(*^^*)ノ

そして歩いていたら
P1000574.jpg
こんな建物に遭遇。
すごく細い三角な建物なんですが
実は焼肉屋さんなんですよ。
歩いてると発見すること多いなぁ♪

さて、日本橋まであとちょっと☆


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

KittyKai

たまに歩くと気持ちいいですよね。
新年早々良い運動になったのでは?
末吉でも大吉でも、良い一年になりますように!
by KittyKai (2009-01-05 04:26) 

ke-tan

都会の人ほど歩いてますよね~
田舎はどこに行くにも車を使っちゃって
運動不足と正月料理でブクブクです・・・・
なんとかしなくちゃ!!
天満宮、懐かしいですぅ~

この三角の建物、
ずっと前にTVで見たことあるような・・・
珍しい形ですよね。

by ke-tan (2009-01-05 08:07) 

けーたん

Re:KittyKaiさん 
そうなんですよー、
やっぱり歩くのはいいですね♪
家にずっといたので、
かなり良い運動になりました(*^^*)
ホント、良い一年になるといいなぁ・・・♪

Re:ke-tanさん
どうやらウチは歩いている方らしくって
いつも「ドコドコまで歩いた」というと
かなりびっくりされるかも(^^;)
でも、お正月はお雑煮がおいしいので・・・
体重くなってしまいました(><*)
いっぱい歩かねば(笑)

そうそう、この三角の建物
私も見た事あるんだけど
目の当たりにするとすごかったです(笑)
設計士さんの努力のたまものって感じでした♪
by けーたん (2009-01-05 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

きんとんでケーキ期待(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。