SSブログ

クリスマスケーキ [クッキング・グルメ]

今週はクリスマスですけど、
クリスマスが平日で何も出来そうもないので
今日クリスマスをすることに。
今日はキャンドルナイトだし
ちょうどいいかなと(^ー^* )フフ♪

で、今年のクリスマスケーキは
相棒がずっと食べたがっていた
シフォンケーキで作ろうとずっと考えてて
今日作ってみましたよっ。

それがρ(・・*) コレ
2409828
こんな感じで苺とブルーベリーがたっぷりの
なかなかいい仕上がりの
クリスマスケーキになりました(*^^*)

シフォンケーキというだけあって、
2409833
真ん中はこんな感じで空洞になってます。

このケーキ、間に苺と生クリームが
タップリ入ってて
高さもあっていい感じだったりして。

今日はM1を見ながら
パスタとワインで乾杯しつつ
キャンドルナイトも楽しみながら
ケーキをいただきまーす(*^^*)
何だかやることいっぱいだ(笑)

・・・・・2008.12.22 am7:20追記・・・・・

ちなみに作ったケーキ、切ってみると
2411928
こんな感じで生クリームと苺が
タップリ入ってます。
めっちゃおいしかったっす・・・♪
幸せだぁ~(* v v)ゞ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

KAZUYA

苺とブルーベリー沢山のったシホンケーキ
そして中は苺と生クリームもたっぷりとは♪
めっちゃ美味しそうです(^-^)/

パスタ×ワインにキャンドルナイト楽しみな
がらこんな美味しそうなケーキも

少し早いクリスマスとってもいい時間の過
し方ですね(羨)
by KAZUYA (2008-12-22 03:16) 

けーたん

Re:KAZUYAさん 
いつもはオーブントースターだったんで
今回初めてオーブンで焼いたんですけど
なかなか良い仕上がりになりました♪
おいしかったですー(*^^*)
by けーたん (2008-12-22 07:30) 

ke-tan

とっても美味しそうなケーキ~☆
私、苺にLOVEなんですよ~♡
もう、今頃から春先まで苺の前を素通りできない^^;)
だからこれ、すご~く美味しそう。
中がみたいなって読んでいったらちゃんと中もありました。
苺がたっぷりクリームに抱っこされて良い感じ。
シフォンで作るなんてなかなか。グッドです。
今年も市販ので済ましちゃった。
by ke-tan (2008-12-23 05:34) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
頑張って作ってみましたー☆
私も苺好きなので苺タップリな
ケーキが食べたい・・・♪と思ってて(笑)

中がどうなってるか気になるかな?と思って
追記してみたんだけど
追記しておいてよかった(*^^*)
そそ、苺がクリームに抱っこされてる感じで
結構な高さになりました(笑)
おいしかったです(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2008-12-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。