SSブログ

ご無沙汰しておりましたー(><*) [おでかけ]

大変ご無沙汰しておりましたが・・・(; ;)
ほぼ毎日注射をしに病院へ行きつつ
何とか仕事を続けてますぅ。

いやはやホントご無沙汰してしまって申し訳ないです。

さてこのブログを書かなかった期間中
何が起きていたかと言うと・・・色々ありまして(^^;)
ちょこっと報告しておこうかと・・・。

まず、3年我慢していた念願の・・・ρ(・・*)

湯沸かし器が台所に付きました(><*)
寒い冬も冷たい水で我慢してお皿洗ってましたが
今年の冬はもう我慢する事もなくなってうれしい♪
マジでしもやけになる位、水が冷たかったんで(; ;)

そして湯沸かし器と一緒に ρ(・・*)

流行のガラストップコンロと同じ仲間の
Gクリアコートのガスコンロも来ました(><*)
見た目はガラストップコンロと全く一緒。
相棒の実家はガラストップコンロなんですけど
行った時掃除が便利~♪って思ってて。
今回とてもお安くして頂いたのでゲットしました~☆
これで家の中はガス率かなり高まりましたよぉ。

しかし、最近のガスコンロってスゴイですな。
湯沸かしってボタンが付いてて、
沸騰すると自動的に弱火になる機能が付いてたり
揚げ物の温度も固定してくれるとか・・・
実際、使わないだろうなぁ~とは思うんですけど
便利な機能ですな。
あと、両面焼いてくれる魚グリルもうれしい♪
水を入れないでいいのもいいしお手入れ簡単で。
お料理楽しくなりそうです。

そして色々な所にも実は出没しておりました。
まずは舞鶴に初上陸しまして・・・
21966572196659
赤れんが博物館に行って来ました。
この日はあいにくの雨だったんですけど、
博物館の中がすごく面白くって。
赤れんがって色々な所に使われてて
れんがの建物の紹介や
れんがの組み方とか積み木で実践できたりして
すごく楽しかったです。
今度は晴れた日にまた舞鶴にリベンジ☆

そして先週末は
家によく泊まりに来てた相棒の幼なじみが
名古屋で結婚式をしまして
名古屋に行ってました。
結婚式は教会式だったんだけど、
自分たちの結婚式を相棒共々思い出したりして
なんか良かったなぁ~。

結婚式終わった後は名古屋をブラブラ。
2196660
名古屋っていうと↑ななちゃん人形?
けーたんが前に逢った時はもっと色黒だったような・・・
かなり美白頑張ったようで色白になってました(笑)
このななちゃんの服、高校生がデザインして作ったようで
細かいビーズの刺繍がいっぱいでキラキラしてました。
しかしでっかいなぁ・・・ななちゃん。

そして今回名古屋に行ったら
是非食べたかったものの一つ・・・ρ(・・*)
2196661
きしめんを食べてきましたですよ。
写真はやぶ福の天おろしきしめん。
ん~、めっちゃうまかったです(*^^*)
今度はみそ煮込み食べたいな・・・☆

他にもちょこちょこ出かけてはいたんですけど
なんせめまいがですね・・・日々ぐるぐるなもんで。
ホントは色々したい事もあるんですけど・・・。
季節の変わり目はメニエールの発作がひどくなるんで
今やっぱりツライっす。
もうちょっとの我慢かなぁ・・・
発作って言うよりもう回転しっぱなしで
良い状態でも常にフワフワしてるんですケド。
めまいがしていない普通の状態って・・・
もう忘れちゃいました(; ;)

あとはおばさん(父の実姉)が亡くなって。
虫の知らせってホントにあるんだなぁ・・・と実感。
両親も結構凹んでおりまして・・・
11月頭の連休に帰るんですけど
その時に何か気分転換出来る事あればなぁ・・・
なんて思ってたりします。
他にも結構凹む事もあったりとか・・・
色々ありましたです。

しかし、ホントにご無沙汰しちゃってたなぁ・・・
書きたいなと思っても、
書く時間あったら寝ようって感じで
平日は特にしんどくて(; ;)

これからはちょこっとずつでもまたブログ書きますです。
みなさんの所に訪問するのも
ゆっくりになっちゃうと思うんですけど
よろしくお願いします(><*)
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ke-tan

良かった~(^O^)近況がわかって(^-^)
でも、まだ具合が悪そうですね、大事にして下さいね。
先週、私も名古屋にいました♪
なんだか嬉しいな~♪
私もいろいろありまして、ただいま携帯から入れてます。
PCからはいつになったら入れられるかな~?
by ke-tan (2008-10-12 19:37) 

うさぎりんご

台所に湯沸かし器がついてよかったですね。冬にお湯が使えないのは辛い!!
まだめまいがおさまらないですか・・・。季節の変わり目は体にこたえます。涼しくなったと思ったら、また暑かったり」で、衣類やお布団も変え時が難しいです。
by うさぎりんご (2008-10-13 01:18) 

KAZUYA

ちょっと肌寒くなってきたのでガス給湯器
これから重宝ですね(^-^)/

水を入れないで両面焼いてくれるグリル
ってあるのですね~便利そう(羨)

めまいはありつつもちょこちょこお出かけ
でリフレッシュされてる様でちょっと安心
しました

めまい早く治まる事を、お大事に~
by KAZUYA (2008-10-13 01:46) 

KittyKai

体調いかがですか?あまり無理をなさらないように。
湯沸かし器よかったですね~!
by KittyKai (2008-10-13 06:55) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
ke-tanさんも名古屋にいたんですねー♪
うれしいなー(*^^*)
って、携帯からなのですか!
それは大変・・・(; ;)
PC壊れちゃったのかな?
あとでまたke-tanさんの所に遊びに行きますぅ。

Re:うさぎりんごさん
そうなんですよ、冬に使えないのはつらかったんですけど
ちょっとの間だけ・・・我慢我慢・・・なんて
だましだまししてたんですけど
とうとう・・・うれしいっす(><*)
ほんと季節の変わり目はツライですぅ。
また暑くなりそうな事言ってるし
服装もむずかしい・・・(^^;)

Re:KAZUYAさん
ありがとうございますぅ。
両面焼きのグリルはまだ使ってないんですけど
焼く時間も短縮できるし便利そうです。

そうそう、めまいしてるとかなり凹むんで
気分転換するのって大事だなぁと思いますです。
歩くだけでもかなり気分転換になるし(^ー^* )フフ♪
早くマシになるといいなぁ・・・と思ってます。

Re:KittyKaiさん 
ありがとうございますぅ。
相変わらずなんですけど、
季節の変わり目を過ぎたら少し良くなるかな・・・と。
ホント湯沸かし器は良かったです。
相棒に感謝感謝です☆

by けーたん (2008-10-14 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。