SSブログ

大人の樹になってました(^^;) [エコ]

家のグリムス(gremz)ですが、
ブログをお休みしている間に
スクスク育って大人の樹になってました。

今回はこんな大人の樹 ρ(・・*)
2209050
ちなみに3代目になります。

ちなみに初代は ρ(・・*) コレ
1295174

2代目は ρ(・・*) コレ
1588330
になります。

今回の樹はまん丸プクプクな樹ですな(*^^*)

これからまた植樹されると思うと、
うれしいっす(^ー^* )フフ♪

そんなエコで喜んでいるけーたんですが
驚いた事がありました。
何かってーと、知ってます?
中国産インゲンから農薬ってニュース。
これ、冷凍のインゲンから基準値を最大で
約3万4500倍上回る
高濃度の有機リン系農薬ジクロルボスが
検出されたって言うんですよ。

それも、残留ではなく、混入の疑いが高いそうで・・・。
ってことは、またおそらく中国で・・・ってなわけで。

うちは中国産かどうかよく見て
表示があれば買わないようにしてるし、
怪しいのは買わないけれど、
冷凍食品って何気に原産地や
加工してる所の表示が甘いと思う今日この頃。
これもニチレイのらしいんだけど、
いくらなんでも3万4500倍って何?(・・;)
桁違いすぎないか?オイ。

中国産牛乳の安全性をアピールする為に
試飲した英国閣僚が
9日後に腎臓結石になった
とか、
ホントに・・・中国産ってマジ怖いっす。

マジで買う時よく見て買わないと
いけないなぁ・・・。

変な臭いがしたら、食べるのやめとけって感じ?
そう言えば、前の会社で中国のおみやげに
チョコレート頂いた事があったんですが・・・
石油の様な臭いがめちゃめちゃして
こっそり捨てた事あったなぁ・・・。
食べた人達はかなり気持ち悪がってたけど
あれってやっぱり・・・ヤバいチョコだったんかなぁ。

ホント食って命に関わる事だから
気を付けないといけませんな。
ちなみに今日の晩ご飯はシチューなんですケド。
SBの軽井沢隠れ家レストランの
こだわりのシチュー
ってやつです。
キノコが美味しい季節なので、
大きく切った野菜達と一緒にキノコも入ってますぅ。
初めて食べるんだけど、このシチュー
おいしいといいなぁ・・・(^ー^* )フフ♪

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

うさぎりんご

あの冷凍インゲンのパッケージ、買ったことがあるものだったから、ぎょっとしました。
最近では中国産の冷凍野菜は買ってない(原産地は見て買うので。)けど、気をつけなきゃ。
by うさぎりんご (2008-10-16 11:15) 

KittyKai

3代目ですか~!すごいなぁ。
私も見習ってがんばります!!
ところで、中国産の話・・・。怖くて食べれなくなっちゃいますよね~。私の大好きなわかめは、ハワイではどれも中国産なので、残念ながら食べれません・・・。
by KittyKai (2008-10-16 16:22) 

ke-tan

グリムス、3本目が!!すご~い!!
おめでとう~☆

中国産は、昔からちょっとって思って買ってなかったのですが、こう立て続けに出てくるともうドンだけ~って感じですね。
わかめはいいかな?って勝手に思って買っちゃってたけど、わかめもこうなると心配で買えないわ。

これからシチューの美味しい季節ですね。
うちの方では今キノコの真っ最中でいろんなキノコが売られてます。
子供が小さい頃はよく取りにも行きました。
キノコ汁も美味しいですよ~
松茸も今年は豊作でたくさん並んでます。
でもお高い~~!!
それでも都会よりは少しは安いのかな??
by ke-tan (2008-10-19 08:16) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
そうなんですよね、冷凍野菜って結構
中国産って多いんですよね(; ;)
それにメラミンも色々な物に入ってて
怖いと思う今日この頃です。

Re:KittyKaiさん
グリムス、KittyKaiさんも頑張れー♪
って、そうそうわかめって、中国産多いですね。
うちも国産の探すの大変だったりして。
でも国産にすると高かったりして・・・
健康の為には仕方ないかなと思うけれども
国産、高い・・・(><*)

Re:ke-tanさん
ありがとうございますぅ~っ。
また新しいのが大きく育つといいなぁ・・・☆

中国産の物はホントに多いんで・・・
買わないようにするのって結構難しい。
中国は水も良くないんで、
わかめ結構注意かもですよぉ。

キノコ、ホントに美味しい季節ですねーっ。
キノコ汁おいしそう・・・♪
今度やってみよう(*^^*)
松茸はホントに高い・・・
うちにはあんまり縁がないけれど、
たまに食べたくなるのは松茸の土瓶蒸しだったりして。
たまにっていうのがいいのかも(*^^*)
by けーたん (2008-10-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。