SSブログ

納豆の卵焼き [クッキング・グルメ]

昨晩、晩ご飯の写真載せましたが
結構長い時間(4時間以上?)飲んでおりまして
おかずが少なくなってしまって。

納豆があったんで、
ちょっと卵焼き作ってみたんですよ。
こんな感じ ρ(・・*)
1866048

これがまためちゃウマでして・・・
納豆好きな方にはたまらない、おかずというか
おつまみになるんではないか?と思って
ちょっとメモしておこうかと・・・“〆(・・*)
表面は色が濃いんですけど、
決して焦げてるわけではありませんよー。
中もフワフワって感じでして激ウマです。

というわけで、ちょっと作り方を・・・
材料は簡単!
玉子4個、納豆2パック、粉末鰹だし、醤油
これだけ(笑)

玉子をまずよくかき混ぜて、
納豆についているタレと粉末鰹だし、
醤油を入れてよく混ぜます。
その後、納豆はかき混ぜずに
玉子の中にいれて、切るように混ぜ混ぜ。
後は厚焼き玉子同様、焼くだけです。
簡単でしょ?

納豆好きな方、是非お試しアレですよー(*^-')b
タグ:納豆 卵焼き
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

響(きょう)

札幌で売られていた「京風玉子焼き」の裏に、リンゴ酢と鰹ダシと書いてあったので、真似て作ってみたんですよ。
そうしたら、酢で玉子が溶けるのか、白身と黄身がキレイにまざって、美味しかったです。
そちらもおすすめ♪(^^)
by 響(きょう) (2008-06-23 14:46) 

yuki999

納豆は大好きで毎日食べてます。
おいしそうですね。
さっそく今日の晩に作ってみます。

by yuki999 (2008-06-23 14:54) 

mon

こんにちは
卵と納豆を炒めたりして、よく食べますよ~(ノ^∇^)/

by mon (2008-06-23 17:16) 

rotan

ウチはよくチーズと葱をいれます^^
美味しいですよね(*´ェ`*)
by rotan (2008-06-23 18:41) 

kuu

納豆大好きです♪
今度作ってみようかなぁ。
でも、家族の反応がちょっと怖いかも(笑)
by kuu (2008-06-23 19:22) 

KittyKai

納豆大好き~!今度ためしてみようかなぁ。
そういえばしばらく納豆たべてないなぁ。
by KittyKai (2008-06-25 12:59) 

けーたん

Re:響さん 
リンゴ酢と鰹だしですかー♪
メモメモ...“〆(・・*)
今度やってみますー(*^^*)
ちょうど家にリンゴ酢あったりして(笑)

Re:yuki999さん
かなりボリュームあるんで、
おかずにもピッタリだと思いますぅ。
お試しアレですよー♪

Re:monさん
おぉ、玉子と納豆炒めるんですか!
やってみようかな~♪
おいしそうです(*^^*)

Re:rotanさん
おぉ、チーズとネギもnice!な組み合わせ~♪
色々食べ方あるなぁ~(*^^*)

Re:kuuさん
うちも納豆大好きで~♪
作る前に、「食べるぅ?」と聞いてから
作った方がいいかな?
「納豆いやー><」と言われちゃうと
ショックだからー(; ;)
でもコレほんとおいしいですよん(*^^*)

Re:KittyKaiさん
うん、是非是非♪
納豆体にもいいし、
好きだとふと食べたくなりますねーっ。
ちなみに今日の晩ご飯は
納豆&そうめんでございましたー♪

皆さんお返事遅くなってしまって
申し訳ありませーん(><*)
なんかやっぱりバタバタしておりまして・・・
今日はちょっと無理なんですが
また皆さんの所へも
ゆっくり訪問させて頂きますぅ~っ。
いやはや申し訳ないッス(; ;)
by けーたん (2008-06-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

晩ごはーんょうごんちゃんは(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。