SSブログ

お弁当箱とシリコンカップ [エコ]

今、けーたんと相棒は夜勤に出かける時に
お弁当をいつも持って行ってるんですよ。
1798317
こんな感じで。
かなり手抜きでございます。
ごめんよ相棒ー(^^;)

いつも持って行っているお弁当箱が
上の写真右に写っている、
チアアップミディ スリムランチ2段のρ(・・*)

このスリムなお弁当箱でして。
このスリムな感じがまたカバンの底にピッタリで。
斜めになることもなく、カバンが膨らむこともなく
いいんですよーこれ(笑)

で、初めお弁当箱にはよく売ってる
アルミのカップを使っていたんですけど
あれって数を使うから結構ゴミになったりして。
それがずーーーーっと気になってて
あるものを使うことにしたんです。
それがモノコムサのシリコンカップ。
写真左のコレって書いてあるのがそのカップです。

このシリコンカップ、すごいオススメですよー。
洗えば綺麗に汚れも落ちるし
丈夫で熱さにも負けないし。
色も実は6色ほどあったりするので
お好きな色を選ぶことができます。

ホントは白とかもあったんですけど
黒が一番汚れも目立たないし
食欲にも邪魔しないかなと思ってこの色にしました。

小さな事からコツコツと・・・
これもちょっとしたエコかな~と思ってます。

話は変わりますが実は今日、
お昼の12時には寝たんですけど
2時半頃保険屋のおばちゃんが
ピンポンダッシュしていきまして。
インターホンに出たらもう既に隣の隣の家くらいに
ピンポン押しながら向かって歩いて行ってて・・・。
すぐにインターホンに出たのに・・・
2時間半しか寝てないのにー(><*)
ピンポンダッシュはひどいよおばちゃん(; ;)

その後は寝られなくなって
結局今日の睡眠時間は2時間半・・・。
もつのか?自分(^^;)

でも今日夜勤に出かけたら
明日はお休みだぁ~♪
昨晩初めてフォトショップで画像処理を習いまして
超パニクっておりますが・・・
今日もまたパニクりつつ頑張ってきまーすっ(*^^*)

<6月8日16:30追記です>
昨日、モノコムサにちょっと寄ってみたんですけど、
このシリコンカップ、4個入で680円
レンジも食洗機もOKですよ~♪
シリコンでも頑丈な作りなので、変形はしづらいし
底はちょっと小さめですが気にならないかと思います。
これ、ホントオススメでーす(*^^*)
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

まぞむ

シリコンカップ、良さそうですね~v
by まぞむ (2008-06-06 23:11) 

KAZUYA

シリコンカップかなりエコな感じですね(^-^)
自分ができる小さいことからが大事ですよね
by KAZUYA (2008-06-07 01:00) 

ke-tan

うちも娘と自分のとお弁当なんですが、あの紙のカップ(レンジにかけるのでうちは紙製です)すぐ無くなっちゃうんですよ。
いつももったいないなって思っていて。
シリコンだからレンジも大丈夫かな?
それがOKならこれ使ってみようかな?

by ke-tan (2008-06-07 04:52) 

rotan

お弁当おいしそうですよ(*´ェ`*)
いろいろな弁当箱があるんですね^^
エコを意識しているのも偉いわ~と思いました♪

それにしてもピンポンダッシュは勘弁してほしいですね。
by rotan (2008-06-07 10:21) 

KittyKai

全然手抜きに見えないですよ~。
作ってもらうだけでも有難いものですよ。
ピンポンダッシュには参りましたね・・・。
by KittyKai (2008-06-07 14:46) 

響(きょう)

その無意味なピンポンダッシュは何でしょう?
(^^;
by 響(きょう) (2008-06-07 15:25) 

けーたん

Re:まぞむさん 
うん、これホントオススメです。
頑丈だし、洗ってすぐ綺麗になるので便利ですよ☆

Re:KAZUYAさん 
エコな感じですよね(*^^*)
ちょっとずつでも何か出来たらな~と♪

Re:ke-tanさん 
記事にも追記しておこうと思うんですが
モノコムサに昨日寄ってみたら
レンジOK、食洗機もOKですよ♪
お値段は4個入で680円です(*^^*)
頑丈な分、ちょっと底が狭いかな?と思うけど
全然気にならないかも☆
良かったら手に取ってみて下さいね♪

Re:rotanさん
いやいやお恥ずかしい(^^;)
このお弁当箱はホントいい感じです。
実は3段もあったりして。
でもピンポンダッシュ・・・勘弁してほしいなぁ。

Re:KittyKaiさん
そうかなそうかな?(* v v)
でもお弁当はやっぱりお金がかからないから
いいかな?と思う今日この頃です。
しかし、なんかピンポンダッシュは感じ悪かったなぁ。

Re:響さん
なんかね、どうやらピンポン押していって
インターホンに出るか玄関先に出てきた家を
セールスしようかと思ったようです。
私が出た時点でドンドンピンポンしてましたもん。
なんかそれって感じ悪いかな?って感じです。
昼間寝てるのに勘弁してほしかったなぁ。

by けーたん (2008-06-08 16:23) 

kuu

お弁当作りおつかれさまです。
私は・・・ 最近サボってます。
ほんとはお弁当を作るほうが家計にも地球にも優しいかなって思うんだけどダメです~。
by kuu (2008-06-09 10:34) 

けーたん

Re:kuuさん 
いやいやいや~、夜勤って買いに行くのも
夜中なわけでして、
コンビニは近くにあるけれど・・・
なんとなーく物騒で怖くって(^^;)
というわけで、お弁当っていうのもありますぅ。
でも、昼間に働いていて朝早起きして
お弁当作るって感じだとちょっと毎日はツライかなぁ。
by けーたん (2008-06-09 19:21) 

うさぎりんご

保険のおばちゃん、ひどすぎる!! 
その時間帯にお休み中の方がいるなんて考えもしないんだろうけど、迷惑な! 

シリコンカップ、お弁当を作る回数が多い人にいいですね。


by うさぎりんご (2008-06-10 11:45) 

けーたん

Re:うさぎりんごさん 
ひどいよねぇ、保険のおばちゃん。
普通みんな起きてる時間だけど・・・(><*)
インターホン出た時に受け答えしてくれたら
許せたのになぁ・・・。

by けーたん (2008-06-10 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なつかしぃー♪今日の晩ごはーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。