SSブログ

なつかしぃー♪ [日記]

今日はgremzにも書いてあるけれど
世界環境デーです。
エコについて考えるにはとても良い日かも。
そして前にちょっと書いた、5日の今日は
西梅田でキャンドルナイトです。
西梅田でエコでスローな夜を。
お近くの方、是非足を運ばれてみては
いかがでしょうか?

話はガラっと変わりますが
昨晩夜勤に出かける前、
いつもの日課のNHKの連ドラ
」を見てたんですよ。
BS2で夜7時半から。
ちりとてちんも楽しかったけど
何気に瞳もとても粋な仕上がりに
なっている気がします。
江戸っ子の血が騒ぐって感じ?(笑)

で、チャンネルはそのままにしていたら
NHKアーカイブスの蔵出し劇場が始まったんです。

 「おぉぉ、蔵出し?((o(*^^*)o)) ワクワク」

と見ていたらですね・・・なんと!

なんとですね、ここではっきり
世代が別れるかと思いますが・・・
レッツゴーヤング」が始まったんですよ(笑)

それもね、太川陽介が司会で、
トシちゃん(田原俊彦)と聖子ちゃん(松田聖子)が
初司会の回でして(笑)
それっていつだっけ?って感じだけど
気にしない気にしない(^ー^* )フフ♪

あ~、こんなんあったあった~♪なんて
ワクワクしながら見ていたら
ドンドン懐かしい人が出てくる出てくる(笑)
河合奈保子やら川崎麻世やら
秀樹やら色々と・・・(* v v)
ちなみに川崎麻世にはオーラがあった(笑)
この当時もなんか他の人と比べても
すごくキラキラしてた感じがしてたけど
今見てもやっぱ彼は特別だったんだなーと。
カイヤ、頼むから麻世に優しくしてあげてくれー。

昔のアイドルはやっぱり歌がうまかったと
実感させられたんですけど
昭和の歌ってやっぱりいいもんだと
ちょっと思ってしまいました。
歌詞は勢いに乗っちゃって
意味不明なものもあったけれども・・・。

でも不思議なもんで、
その当時の番組を見ていると
気持ちもその頃に戻るんですよねー。
一瞬昔か現在かわからなくなる錯覚に
ちょっと陥っちゃって(笑)

それでね、どうやらあと2週
水曜日の7時45分から
BS2でレッツゴーヤングやるらしいんですよ。
ちなみに来週もトシちゃん達でるらしいっす。
司会してるから当然か(^ー^* )フフ♪

けーたんはどっちかってーと
よっちゃんが好きだったんですけど(^^;)
マッチやトシちゃんのファンに比べたら
かなりレアですよね・・・(^^;)
でもよっちゃんマジでギターうまいし、
今もいっぱい出てるのでうれしかったりして。
けーたんがギターをしていた頃は
TVに出てるとよく手先指先見てたよなぁ~。
ちなみにけーたんのギターの師匠は
高崎晃と石原慎一郎ですが。

っと、話がそれました(^^;)
今回のでもサンデーズとかすごい人達が出てたし
レッツゴーヤング何気にずっと見てたよなぁ~。
こんな番組、今はもうないけど
この頃はすごい新鮮だったかも。
来週の水曜日の夜7時45分からBS2でやるので
見てみたい方は是非チャンネルチェックですよー☆
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

mon

こんにちは
タイトルがいかにも昭和ですね
昭和の時代が懐かしい位、平成になってから
結構たちました~[壁]・_・)ノ

by mon (2008-06-05 19:18) 

けーたん

Re:monさん 
monさんこんにちはー♪
そうですよねー、平成になって
20年ですもんね(^^;)
月日が経つのはホントに早いです。
やっぱりなつかし~なぁ♪
by けーたん (2008-06-05 19:29) 

わんこ

はじめまして!
今月結婚することが決まったわんこといいます。

TVBでの結婚式での日記を全て読みました♪
じつはあたしも家族のみで挙げる予定なので
大変参考になりました。
明日「小さな結婚式」と「TVB」に見学に行く予定です。

大変失礼な質問なんですが「TVB」での挙式での
予算てどれくらいかかりましたでしょうか・・
教えて頂けると有難いです!
by わんこ (2008-06-05 22:23) 

有作未

昭和歌謡って、ちゃんと聴いたことが無くても知ってる。そんな感じの懐かし爆弾です(笑)
うちのTVで年頃感のある(って、ヘンな言い方しちゃいましたが;なんていうか、流行とかに敏感になる年頃の感じ?;)番組がかかってる事って無かったんですが、新曲が発表されるスパンが長かったのか、けっこういつの間にか繰り返し聞いていて擦り込まれてるのかな?
by 有作未 (2008-06-06 00:20) 

けーたん

Re:わんこさん 
はじめましてー♪そしておめでとうございます☆
私も同じ所を資料請求しましたが
結局TVBしか見に行かず即決定だったんですよー。
詳しくはちょっとメッセージ送らせて頂いたので
ご覧頂けるとありがたいです(*^^*)
参考になるといいなぁ・・・♪

Re:有作未さん
ですよねですよね、なつかし爆弾でしょ?(笑)
そうそう、あの頃って常に曲が流れていて
擦り込まれている事あると思います。
ほんとなつかしいなぁ~(*^^*)
by けーたん (2008-06-06 19:09) 

ke-tan

レッツゴーヤング、私もずっと見てましたよ~
ホント!!懐かしい。
あの頃の曲はいまでも口ずさめるくらいですわ。
あれってたしか日曜日だったかな?
違ったかな??
今でもジャニーズJRのやってるけど、ちょっとあの頃のとは感じが違うよね。
今は平成って事でしょうか・・
by ke-tan (2008-06-07 04:48) 

けーたん

Re:ke-tanさん 
懐かしいですよねー(*^^*)
私もあの頃の曲、口ずさめるかも♪
そうそう、日曜日だったと思うんですよ。
あの頃は歌番組あちらこちらでしてたけど
やっぱり今とは少し違うかなぁ・・・。
平成って事なのかもしれないですね・・・
なんとな~くちょっと寂しい感じ(^^;)

by けーたん (2008-06-08 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。