SSブログ

17年間ありがとう [お買い物]

先週末はお花見だけでなく、色々あったんですよ。

実は、先日相棒と共に過ごしてきた炊飯器が
世代交代をしたばかりですが・・・
その炊飯器とともに相棒が大学に入学したときに
購入し、共に過ごしてきたものがあったんですよ。

1588343
それがSANYOのIt'sシリーズの電子レンジ。
かれこれ17歳、セブンティーンでございます。

いまだ現役で頑張ってくれていたんですが
2ヵ月くらい前からボタンが段々押せなくなり・・・
とうとう3日の木曜日、無反応になってしまいました・・・。
ホントにウンともスンともいわなくなっちゃって。

使い倒して、もう限界だったんだなぁ・・・。
本当に17歳になるまで
毎日毎日頑張ってくれてありがとうね(; ;)

で、転生させねばということで・・・
5日の土曜日、ヨドバシに買いに行ったんですよ。
それがこの

SANYOのEMO-FM23Aです。

同じSANYOなので、機能も似ているんですが
ちょっとグレードアップした感じなので転生したというか
大人の階段登った感じでしょうか(^^;)
17歳から大人になりました・・・(*^^*)
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

でもね、大人になったというかグレードアップしたのは
すごくいいんですけど、取説見ないと使い方が
びみょ~にわかりませぬ。
これ、クチコミや評価もすごいいいレンジで
スチームオーブンレンジになるので
また活用してみようかと思っております。
ホント機能が似てて助かりました・・・
やっぱり最新家電ってすごいなぁ・・・(^^;)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 3

響(きょう)

私も、十七年使ったビデオデッキとお別れしました。
イジェクトがされなくなっちゃって。(^^;
by 響(きょう) (2008-04-08 13:17) 

うさぎりんご

17年!毎日使うものでここまで持ったのがすごい!最新機種は機能が多いけど、似ててよかったですね。
これで、オーブン料理もばっちり。

いまうちにあるオーブンレンジはのは、家電量販店の閉店セールでゲットしたやつ。展示品だったので、箱なしでした(笑)。あたたかくなってきたし、たまにはパンでも焼こうかな~。
by うさぎりんご (2008-04-08 22:59) 

けーたん

Re:響さん 
ホント長年使っているものとお別れするのは
さみしいですねー(; ;)
私も取り出し出来なくなって、
ビデオデッキ買い換えたことがありました・・・。
今度のレンジも長生きしてくれるといいな☆

Re:うさぎりんごさん 
そうなんですよ、毎日使ってたのに
本当に元気で。
すごく有り難かったし愛着あったんで
さみしかったです(; ;)
そして機能も似てて助かりました・・・(^^;)

おぉ、パンですか!
家もそういえば焼けるんだ・・・
今度チャレンジしてみます(*^^*)
by けーたん (2008-04-09 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。